TOP企業検索株式会社ミライユ
株式会社ミライユ 
株式会社ミライユ 

株式会社ミライユ 

【平均26歳 コンセプトは学校!?】社員の成長が1番!ミライを変える!成長する創業5年目のベンチャー



楽しい仕事ってどんな仕事?

こんにちは!株式会社ミライユ採用担当の成瀬です。
前回は誕生日会の話をしたと思うので、
今回は”仕事をする上でのモチベーション”についてお話しようと思います。

皆さんは、アルバイトなどで仕事をされた経験はおありでしょうか?
もしある、という方はどのようなお仕事をされていたのでしょうか?
色々な方がいらっしゃると思います。
居酒屋、コンビニ、ドラッグストア、派遣…etc.
—————では、そのお仕事でのやりがいやモチベーションがどこにあるかを
考えたことがあるでしょうか?

私は学生時代から接客業ばかりを選んで、仕事をしてきました。
特別な資格があるわけでも、特別な経験があるわけでもありません。
普通の学生で、普通のバイトでした。


ただ私は漠然と、「人と接する仕事って楽しいな」という事だけ一貫して思い続けてきました。

確固たる将来の夢があるわけでもなく、
ただ洋服が好きという理由でアパレルの店員になり、働いていました。
ですが私の場合は、仕事をすることが好きだったんですね。ずっと。
それはもしかしたら特殊なことかもしれませんが、
今までしてきたどの仕事も、楽しかった!と自信をもって言えます。

世の中そういう人ばかりでないのはもちろん承知の上ですが、
人生のうちで、働いている時間が一番多いと思うのです。
だったら、楽しまないでどうするの!って思うんですね。


じゃあ、楽しむためにはどうしたらいいのか。
難しい事だと思うのですが、実はすごく簡単で。
1つは、「好きなことを仕事にする」。
もう1つは「仕事をしている自分を好きになる」。
この2つのうち、どちらか1つでも当てはまれば、
おのずと仕事が楽しくなるんじゃないかなと思うのです。

好きなことを仕事にする、というのは
プロ野球選手とかそんなたいそうなものでなくてもいいと思います。
私もそうでしたが、人が好き、とか服が好き、とか…些細な事でもいいんです。
それがすこしでも活かせる仕事に出会えたら
それはそれは楽しい社会人生活が待っていると思いますよ!

これを読んでいる学生の皆さんがそういった仕事に出会って、
"シゴトって楽しいな!"と思えるような社会人生活が送れることを願っています!

楽しい仕事ってどんな仕事?

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
熱量ってなんだろう

次の情熱メッセージ:
400%成長



エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社ミライユ
PAGE TOP