TOP企業検索株式会社Roots
◆◆◆株式会社Roots◆◆◆ 19新卒説明会スタート!スピード選考!!
◆◆◆株式会社Roots◆◆◆ 19新卒説明会スタート!スピード選考!!

◆◆◆株式会社Roots◆◆◆ 19新卒説明会スタート!スピード選考!!

【新卒採用を根本から変える!新サービスを続々生み出す 急成長ベンチャー企業】



インタビューpart6‼

こんばんはインターン生の椎名です。今日はコンサルの要!https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3195/48523
佐藤啓太さんにお話をお伺いします。
 
椎→いきなりですが、どんな思いで学生支援をしていますか?
 
啓→一番この会社に入社してよかった!と思えるように、自分の将来像と会社の方向性がマッチングをする会社を一緒に見つけること。生半可な気持ちでやりたいことを実現したいというより、本当にやりたいことが見つかった時にいつでも出来る能力を身に付いている!それが実現出来ることの重要性を面談では伝えております。
 
椎→ありがとうございます。次にあなたにとっての就活とはなんですか?
 
啓→ "人生という長旅における最初で最大の第1歩"
 
椎→カッコいいですね!僕が言ってしまうとただのくさい言葉になりますが、啓太さんが言うと言葉の重みが違いますね。そんな啓太さんから19卒生に一言
 
啓→面接で将来の夢はなんですか?と聞かれることって良くありませんか? けど、中々夢が見つからない。周りの皆は夢があるのに自分は劣ってしまっている。と病むこともあると思います。 ただ1つ言えることは、 自分の将来像が就活をしていく中で見つけるほうが珍しいです! だって皆さんは大学数年間通っていく中で、 社会人に仕事の話を聞いたことがありますか? そして業界、職種で何をやるのかイメージが湧きますか? 自分の適職って一体何かわかりますか? 社会に出てみないと正直わからないのが現実です。皆さんは恐らく一生働いていける会社に入社をしたい一心があると思うのですが、 私は、1社目の入社企業は若いうちから仕事の裁量権をドンドン任せて貰え、 そして本当に幸せなのは、 間違いなく自分の好きなことを仕事にすること。 ただ目の前にある仕事は必ずしも楽しいとは言えない。けど、自分に仕事が出来る能力があれば会社に依存することなく、 好きな仕事に就くことが出来ますよね。 しかし、仕事が出来るには成果が必要。 成果=時間×やり方の積み重ねになりますので、 初めは時間をこなしていくしかないです。 今頑張れば、将来的に好きな仕事が出来る可能性が高まる。 そして仕事を熱中するなら、20代が1番良いと思います。 そしたら自分の人生豊かにするために、 なんだか就活も頑張れそうじゃないですか!? 就活立ち止る暇はないです。ガンガンいきましょう!!

インタビューpart6‼

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
達成!!!

次の情熱メッセージ:
仕事終わりの楽しみ



説明会情報を見る

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社Roots
PAGE TOP