HOME株式会社フルアウト
株式会社フルアウト
フォロー

この投稿をシェアする:

【社長ブログ】人として信用できるか

結局、何かから逃げちゃう人はそれから逃げても何かでリカバリーできると思ってるんですよね。
でも、やっぱりそれは難しい。
転職したり、海外に自分探しに行ったり、そこでも飛び抜けることが出来ない人っていうのは逃げている、目を背けている自分の事実と向き合わないからだと思います。

僕も自分の現実から向き合わなかった時期があります。その結果、会社は倒産危機を迎えたことがあります。
あと3ヶ月で倒産するという経験をしました。
お客様も増え、社員も増えて、オフィスも移転、一見順風満帆かと思いきや売上は横這い。固定費だけが上がり、食い潰されていく利益。
最初は全く原因が分かりませんでしたが、自分が向き合ってないからだと気付かされる出来事や人の出会いが重なり、自分が全ての原因であり責任でありと受け止め、じゃあどうすればいいのかと向き合った時に神様は存在するんじゃないかと思うくらいの沢山の人に助けをいただき、倒産危機を乗り越え、そんなこと嘘だったんじゃないかと思える成長を実感したことがあります。

嘘をついている人は見ていればわかるし、話してる途中に自らで墓穴を掘ります。
話の辻褄が合わない場面、人は違和感を感じた話を結構覚えているものです。
それと、また違う嘘や話がつながる時があります。

どれだけ能力があっても、仕事というのは上手くいかない場面が必ずあります。
順調な時に良い関係というのは当たり前です。順調な時にお客様と良い関係なんですよと言ってくる人がいますが、そりゃそうだろと思います。
本当のお客様との付き合いが始まるのは、悪い時だと思っています。

悪い時というのは、何をしても成果をお返しできなかったり、こちらの不手際やシステム障害でトラブルが生じた時などです。
悪い時なんてないほうがいいと思っています。

↓↓↓↓ブログの続きはコチラから↓↓↓↓

https://fullout-recruit.jp/245282/

社長が毎日全力でブログを更新中!
説明会や選考では見ることのできない、より深いフルアウトの考え方が見えるブログとなっています!ぜひチェックしてください!

21新卒会社説明会も開催致します!

↓↓↓↓エントリーはコチラ↓↓↓↓

https://www.passion-navi.com/company/seminar/3029


株式会社フルアウト