HOME株式会社ウィル・ビー
株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

私の人生、3年でこんなに変わりました。

私の人生、3年でこんなに変わりました。

こんにちは。経営企画室の堀切です。
今日は私の人生がウィルビーに入社して2年でどう変わったかを書きたいと思います。

みなさんが今取り組んでいる就職活動の結果、どの会社で働くことに決めるかで、
みなさんの「人生」が変わる(けっこう大きな)きっかけになります。
ただ、説明会やOBOG訪問等でよく耳にする話の多くは、
入社してこんな仕事ができるようになった、こんな知識がついた・経験ができた、
これだけの成長があった、という仕事上のことではないかと思います。

だから敢えて、今日は仕事も含めたもっと大きな括りで、
「私の人生」がどう変わったのかをお伝えします。

ざっと書き出すとこんな感じです。

・実現したいことに向かって計画的に行動できるようになった。
・周りの大切な人を当たり前に大切にできるようになった。
・仕事とかプライベートとか関係なく、常に自分に嘘をつかずにいられるようになった。
・朝寝坊はもったいないと思うようになった。
・限りある時間を何に費やし何を成し遂げようかワクワクしながら考えられるようになった。
・もっともっと仕事ができるようになりたいと思うようになった。
・将来のことを現実的に考えるようになった。でも、より楽しみになった。

なぜこのように変わったのか。
きっかけはすべて、ウィルビーで一緒に働く仲間や社内研修や日々の仕事の中にありました。

みなさんは3年前の私よりも意識を高く持って就職活動をしていると思うのですが、
一つだけ声を大にして言いたいことは、やっぱり身を置く環境って大事です。

まだまだ若いみなさんだからこそ、どんな色にも染まることができる。
「自分の人生こうしていきたい」という正直な想いが実現できる会社に、
みなさんが出会えることを願っています。

紹介動画はこちらから


株式会社ウィル・ビー