HOME株式会社ウィル・ビー
株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

チームプレーで「宅建取得」を目指せます!

チームプレーで「宅建取得」を目指せます!

こんばんは。
ウィル・ビー19卒採用担当の澤木です。

先日、社内のメンバーと湯島天神に合格祈願へ行ってきました!

なぜ湯島天神かというと、約二週間後に「宅地建物取引士」の試験が控えているからです。
不動産業界を見ている人にとってはお馴染みの資格かもしれませんが、
国家資格でもある宅建を取れば、入社してからの仕事の幅がグンと広がります。

具体的には、お客様からの信頼度が増したり、
賃貸だけでなく売買にもチャレンジできるのでよりお客様の一生に寄り添った仕事ができたりします。

今年の受験者は社内メンバーが5名、20卒内定者が3名。

一発合格を目指す人もいれば昨年のリベンジをする人もいますが、
全員の気持ちとして共通するのは「合格」ただこれだけです。

私自身も昨年に宅建を受験して合格した身なのですが、
社内メンバーが合格祈願へ行ってくださったのを見てよりやる気が出たので、
今年は自分が行こうと前々から決めていました。

通常このような資格勉強は孤独な個人の戦いですが、
ウィル・ビーではサポート体制がしっかり充実しています。

社内模試を月一回の頻度で行ったり、一人ひとりの勉強の進捗度合いに応じて勉強方法を一緒に考えたり。
自分事として捉えて、メンバーの勉強をサポートしています。

このように1人で悩まない、お互いをフォローし合えるチームスタイルがうちの自慢です^^
これは資格勉強だけでなく、仕事にも共通するウィル・ビーの強みです。

よく「不動産の知識は全くないのですが大丈夫ですか?」という質問を学生さんから受けます。
答えはもちろん大丈夫です!
細かい知識なんてものは後天的に身に付くからです。

それよりも大事なのは、何よりも気持ち。
「入社前に宅建に合格して、即戦力として活躍したい!」という熱い想いを持った学生さんと
ぜひ一緒に働いてみたいと思っています。
我こそはという方、私も登壇する下記イベントへぜひお越しください!

説明会・インターンの予約はこちらから
紹介動画はこちらから


株式会社ウィル・ビー