TOP企業検索株式会社ボールド
株式会社ボールド【第二創業期/超少数精鋭の幹部候補募集】
株式会社ボールド【第二創業期/超少数精鋭の幹部候補募集】

株式会社ボールド【第二創業期/超少数精鋭の幹部候補募集】

5年で600%成長■入社4年で執行役員ポストも狙えます-組織創りを最前線で担うスタートダッシュ人材へ



就活のすゝめ  Vol.2 IT業界

就活のすゝめ  Vol.2 IT業界


こんにちは!20卒総合職インターン生の重田です!
みなさんは自分が進みたい業界を決めましたか⁉
ガチっと決まっている人もいれば、全く定まっていない人など様々だと思います。

私からは将来の軸から判断することをオススメします。
私は企業や業界を良くする仕事がしたい、若いうちから出世してマネジメントをする、
自分の価値を高めるという軸がありました。
その軸からIT業界に進むことを決めました。

私は経済学部出身です。
ITの知識は全くなく最初は正直、不安もありました。
それでも様々な理由と背景を知ると自分でも戦えると感じたので
みなさん、特に文系の方のITに対するイメージを今から変えたいと思います( ̄▽ ̄)

まずは意外と文系出身者が多い‼
企業によっては半数以上が文系出身です!
ボールドでも文系出身者も多く採用されています。
IT業界全体で人で不足ということもありますが、
情報系の人を差し置いても文系の方が採用になるケースも多くあります。

そうなる理由は様々ありますが、ITの移り変わりの速さが大きく影響していると感じます。
大学生の時から情報系に触れていれば、基礎知識やそもそも自分に合っているかが
わかるので少なからずメリットはあります。
しかし、新しいシステムや言語が次々に生まれてくるため
文系理系問わずに常に勉強し続ける必要があります。
そのため、努力できる人であれば採用されるし、社会人になってからも活躍します。


IT業界は伸び続けていて、かつ今後無くならない業界の一つ!!
ITは様々な業界に関わることができるため、
いまだに手が付けられていない分野やサービスも多くあり、
新規参入企業が独自のアイデアや工夫で急成長・拡大することも珍しくありません。
もし、そんな企業に就職して活躍してたら・・・⤴⤴
総合職であれ技術職であれ、ITに関わっていることは
将来を見通してもとても価値があります。

自分の価値を高めたい、最先端に関わりたい、若いうちから活躍したい方は
ぜひボールドの説明会にお越しください!
ここでは書ききれなかったIT業界のウラ側の話もあります。。。
お待ちしています!

https://www.passion-navi.com/company/seminar/2980

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
11/21 総合職内定者研修

次の情熱メッセージ:
内定者自己紹介 7人目!!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社ボールド
PAGE TOP