HOME株式会社これから
株式会社これから
フォロー

この投稿をシェアする:

大手志望だったんですが、ベンチャーで働いています。そこで思ったことについて長々だらだら書きました!!

大手志望だったんですが、ベンチャーで働いています。そこで思ったことについて長々だらだら書きました!!

こんにちは戸田です

今年は4月入社予定の人たちが早々にインターンとして働いています。

その中で早速一人で営業に行きバンバン契約をとってくるスタッフもいて
すごいなぁと思っています。

入社前なのに一人で営業行ってるんですよだって!

戸田、そこそこの社会人歴ありますが、未だお客様先に行って上座で座ってていいのかしら?というビジネスマナーすら曖昧ですからね。


こうやって一人でインターンでも、実力があれば営業行っても良いとなるのはベンチャーのいいところですよね。

そういえば僕は僕で入社1カ月経つ前から営業に一人で行って提案とかしてた気がします。

それこそ大手がまだめちゃくちゃ基礎の研修とかしてる話を聞きながら
ベンチャーはスピード感早く仕事しないと振り落とされるな!と思いながら働いていました

ここら辺のやってみようかな的な部分が楽しくできる人はきっとベンチャーと言われる会社に向いているんだろうなと思います。


個人的なことだけでいえば僕は大手志望で、手厚い研修や終身雇におんぶに抱っこがいい!と思ってましたが
そういう会社は全部お祈り
入った会社は20人くらいしか社員いなかったのに5人も新卒採用してて。
当時は1/5新卒ってどうかしてんな、すぐ即戦力にならないと会社潰れんじゃね?
とハラハラしながら働いていました

そういうことでいえばなんやかんや、割と会社に対して当事者意識を持ちながら働いたりしやすい会社なのかなと。
なので、一人一人のやらないといけない予算や社内全体の予算に対しての意識は高く持って働きますし
達成したら喜ぶし、未達で終わるようなことがあれば相当危機感はもったりする会社かなと。

偉そうに言ってますが、どこもベンチャー企業はそうだとは思いますけども!!!

だからこそ、部署内外で仲が良かったり風通しがよかったりするんじゃない?
弊社もだけどベンチャー企業って。
と思ったりもします。


弊社の話ではありますけど、もちろん弊社に限らずですからね。

なので、こういう部分ちょっといいかも的な人や
忙しくても、そういう部分が楽しいなって思えるような人
そういう人一度説明会に来ていただけたら幸いです!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944


株式会社これから