TOP企業検索株式会社Wiz
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】

株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】

売ると創るで名だたるベンチャー企業へ!ヒトがシゴトしやすい社会の実現を目指す



Wizの採用担当が求める人物像ってどういう人?

Wizの採用担当が求める人物像ってどういう人?

こんにちは!株式会社Wiz人事部の中西です(*^_^*)

本日3月1日!本格的に就職活動が始まりましたね!!
そこで今回は、Wizが求める人物像について人事部部長にインタビューしました!

Q.採用する人はどのような人材が多いですか?


A.“素直”で“積極的”な人材が多いです。Wizでは新人研修や階層別研修、事業部研修など教育制度も整っているのですが、そこで学んだことを元に意識的に行動して、更に自分の長所を伸ばしていけるメンバーたちですね。成長した姿には、人事としても驚きと嬉しさがありますし、今後の活躍を期待できるメンバーです!



Q.採用にあたりどのような人材が欲しいですか?


A.重視しているのは、“ポジティブ”かつ“プラス思考”な人かどうか。この考え方を持っている人材は、多くの事に積極的に“チャレンジ”していけるので、お互いが“成長し続けられる”と思うからです。また、『ファンが作れる人材=その集合体がWiz』を目指しているので、“ファンを作れる魅力的な人材”と一緒に仕事がしたいですね。




今年度入社した新卒メンバーも、高い営業数値目標の達成を目指したり、他部署へ異動し新たな仕事に挑戦してみたりと、素直に多くのことを吸収し、自らチャレンジしていけるメンバーが多いです。また、中途入社したメンバーも、ポジティブで積極的に周囲を巻き込んでいくメンバーばかりで、入社早々活躍している人もたくさんいます。
会社は人の集合体。どんなメンバーが集まるかによって会社も変わっていきます。

そのため、自己成長でき、それによって会社も成長していけるような人に入ってほしいと思っています。




■さいごに…


>Wizでは内面重視の採用を行っているので、今回はその観点からご紹介しました。
Wizでのキャリアアップは人それぞれです。責任のある仕事をしたい人、新規事業を立ち上げたい人、責任者ではなくプレーヤーとしてチャレンジし続けたい人、プライベートを大事にしたい人・・・など、自分で働き方を選択することができます。ロールモデルとなる先輩社員もたくさんいることが、Wizが働きやすい会社だと評判が高い理由の一つかもしれません。


まずはWizの“人”に会ってみませんか?
 
人も会社も『100年成長し続ける』企業づくりを目指して、一緒にWizをつくりあげていく新メンバーをお待ちしています!

 



  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社Wiz
PAGE TOP