TOP企業検索株式会社Wiz
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】

株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】

売ると創るで名だたるベンチャー企業へ!ヒトがシゴトしやすい社会の実現を目指す



社員紹介その4~2016新卒社員編~

社員紹介その4~2016新卒社員編~

こんにちは、Wiz広報部の小幡です。
今日は皆さんに一番近い存在である、2016年度新卒社員を紹介します!
今回は営業部の瀬谷さんにお話しを伺いました。

【出身学部】
ネットワーク情報学部

【入社からの経歴】
2016年新卒入社営業部に配属
 
【質問1】Wizに入社した理由は?
就活中、他の企業に落ちてしまい、自分自身に成長の必要性を感じていたので、成長スピードが速いWizであれば自分の足りない部分を補えるのではないか、と思ったからです。あと、グループディスカッションを通じて、一緒に物事を進める「人」の重要性を実感していたところだったので、説明会でもらった冊子の
「何をやるかではなく、誰とやるか」という言葉にも惹かれ、入社の決め手になりました。

【質問2】実際に入社してみてどうですか?
上司との距離が本当に近い会社だと思います。とくに、私のチームの課長は2014年に新卒入社された方なので
年齢も近く、何でも相談でき働きやすいです。これは、設立5年目のWizならではだと思います。
仕事内容については、営業部なので受注がとれないと落ち込むこともありますが、入社して2ヶ月目になり少しずつ慣れてきて、徐々に受注がとれるようになってきました。後々はバックヤードへの異動を希望していますが、営業部で身に付いたコミュニケーション能力はどの仕事でも活かせると思い、日々頑張っています。

【質問3】就活中の学生さんに一言
自分のやりたいことをこんなに本気で考えられるのは、就活だからこそ。私は、自分には何が向いているのか、を考えるために、主観性をなるべく排除して自分がやってきた事実だけを並べ、そこから共通点を見つけることで軸を探していました。就活は、気持ちだけでは見えない部分も多いので、友達や先生にも客観的に見て
自分はどう見えるか、と聞いてみるのも、自分の新しい一面に気付くきっかけになると思います。


就活中、Wizの説明会に参加した際に、説明会に参加した会社の中で1番フレンドリーで陽のオーラを感じた
と話してくれた瀬谷さん。
「本当にフレンドリーなの?」「陽のオーラってなに?」そう感じた皆さん、Wizに来てみればわかりますよ!説明会でお待ちしています!
瀬谷さんありがとうございました。

Wizでの将来図を少しでもイメージしてもらえたら幸いです★
事業部も増え、ますます盛り上がっていくWizをどうぞよろしくお願いいたします!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社Wiz
PAGE TOP