TOP企業検索株式会社Wiz
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】

株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】

売ると創るで名だたるベンチャー企業へ!ヒトがシゴトしやすい社会の実現を目指す



社員紹介その3~一年後のキャリア~

社員紹介その3~一年後のキャリア~

こんにちは、Wiz(ワイズ)広報部の小幡です。
今回は「一年後のキャリア」というテーマで、短い期間でさまざまなキャリアに進んでいる
2015年度新卒社員を紹介します!
今回は管理本部の本田さんにお話しを伺いました。

【出身学部】
文学部

【入社からの経歴】
2015年新卒入社営業部に配属
2015年10月より管理本部に配属 

【質問1】今の仕事内容は?また、そのやりがいなど
営業部の成績管理と情報配信が主な業務です。営業部の方たちが日々追っているポイントや、その日の受注件数をランキング化して配信しています。その情報を元に、営業部全体がどの商材をどのくらい受注できている現状なのか、をまとめ、平均値などの指標も作成しています。今までやったことのない仕事なので、できなかったことができるようになる、自分の可能性が広がっているな、と感じられることがやりがいですね。

【質問2】入社時と今を比べて、成長したこと、変わったことは?
どうしたらもっと営業部の売上が上がるか?と、日々考えることで、今後は何が必要で、何をしなければならないか、ということが見えるようになりました。私の場合は、半年間の営業部での経験があったので、営業部に紐づく今の仕事内容の理解もしやすいし、現場で何が必要とされているかもイメージしやすいかな、と感じます。

【質問3】これから挑戦してみたいことは?
今は、集計システムや配信システムなど、既存のシステムを引き継いで管理・発信しているので、そのシステムを改善したり、「こういう配信があったらいいな」というものを提案し、新しく自分で作ったりしてみたいです。Wizでは営業部での賞やランキング、ルールの定義が日々、新たに導入されるので、それらによって具体的にどんな効果が出たか、を毎月1、2回配信しようと管理本部で計画中です。


営業部時代は、入社数ヶ月にして好成績を残して、表彰も経験した本田さん。
「入社時、自分は何がやりたいのか、明確ではなかった」とも話してくれましたが、
今では挑戦したいことも楽しそうに教えてくれました。
就職中の皆さん、やりたいことは、会社に入ってからでも見つけられるみたいですよ!
本田さんありがとうございました。

Wizでの将来図を少しでもイメージしてもらえたら幸いです★
事業部も増え、ますます盛り上がっていくWizをどうぞよろしくお願いいたします!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
社員紹介その4~2016新卒社員編~

次の情熱メッセージ:
2016新卒研修を紹介します!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社Wiz
PAGE TOP