TOP企業検索株式会社Wiz
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】

株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】

売ると創るで名だたるベンチャー企業へ!ヒトがシゴトしやすい社会の実現を目指す



社員紹介その2~一年後のキャリア~

社員紹介その2~一年後のキャリア~

こんにちは、Wiz(ワイズ)広報部の小幡です。
今回は「一年後のキャリア」というテーマで、
短い期間でさまざまなキャリアに進んでいる2015年度新卒社員を紹介します!
今回は営業推進部の布宮さんにお話しを伺いました。

【出身科】
普通科
【入社からの経歴】
2015年新卒入社営業部に配属
2015年7月より営業推進に配属 


【質問1】今の仕事内容は?また、そのやりがいなど
営業部が受注してきた通信商材を、実際にお客様が使えるようになるまでのキャリア様とお客様の取次業務や、お客様へのアフターフォローなどです。キャリア様からもよく相談が来ますが、サポート部署で対処できそうなことは解決をし、それ以外は営業部へ依頼を投げるなど、その都度対応しています。最終的に商材の取次ぎが完了したかどうか、が目に見えて分かるので、成果を実感しやすく、やりがいを感じています。

【質問2】入社時と今を比べて、成長したこと、変わったことは?
元々は営業部で成績がなかなか伸びず、下を向いてしまうことが多かったのですが、営業推進部に来て「ここならやれる!」という自分に合った場所を見つけられた気がします。業務では、商材やキャリア様についての知識がより必要に。知識が深まったことで自信に繋がりましたし、性格的にも前向きになり、仕事に関しても目線が上がりました。お客様からの相談を受けることが多いので聞き上手になったのか、今では友達から相談されることも多いんです(笑)

【質問3】これから挑戦してみたいことは?
自信と実力がついたら、営業推進部の責任者になりたいです!そのためには、営業部から信頼される、商材マスターになります。最近は、業務の幅が広がったことで知識がどんどん増え、視野も広くなったので、今後はさらに自信と実力を養っていきたいと思います。


高校卒業後は、進学も考えていましたが就職を選んだという布宮さん。
業種に枠は決めず、求人票は300社くらいに目を通し、気になる企業をリストアップ、そしてそこからまた精査、というやり方で就活をしていたそうです。
見てみたい!と思った企業には、積極的に説明会や企業訪問に足を運んでみるのが、自分に合った企業選びの近道なのかな、と思います。
布宮さんありがとうございました。

Wizでの将来図を少しでもイメージしてもらえたら幸いです★
事業部も増え、ますます盛り上がっていくWizをどうぞよろしくお願いいたします!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社Wiz
PAGE TOP