TOP企業検索株式会社Wiz
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】

株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー6年連続認定企業】

売ると創るで名だたるベンチャー企業へ!ヒトがシゴトしやすい社会の実現を目指す



Wizインターンメンバーにインタビュー!vol.1

Wizインターンメンバーにインタビュー!vol.1

こんにちは!
今回は、Wizでインターン中の内定者にインタビュー!ということで第一弾は、2016年4月に入社予定の16新卒の渡部くんです!

Wizの16新卒選考が始まってすぐに選考に受けに来てくれ、「営業をやりたいです!」と目を輝かせていたのをとても覚えています。

Q就職活動は、いつからどんなところを見ていたの?
「3年生の3月から本格的に就職活動をはじめました。その前に、年明けごろから企業調べや自己分析をはじめていました。プログラミング2割、営業8割で志望していて、営業をやりたい気持ちが大きかったです。
就職活動中は、“①若いうちから活躍できる ②チャンスが多く実力主義 ③ベンチャー企業”を軸に活動をしていました。大手企業は、なかなかチャンスが回ってこないという話や給与も上がりづらいと聞いていたので見ていなかったです。
自分は元々スポーツマンで、新宿で一番キツイと言われていた居酒屋でのアルバイト経験もあり、自分を追い込むタイプなんです!
なので、この軸に当てはまっていたことがWizを選んだ“決め手”となりました。」

QほかにWizを選んだ決め手はどんなところ?
「直感で自分に合いそうな環境だなと感じたところと、働く方の人柄がとてもよかったのが決め手となりました。人事の方もそうですが、選考で会った先輩社員や内定後の交流会でどんな社員が働いているかなどを、ざっくばらんに話す機会もあったのも大きかったです。」

だいぶストイックな一面があり、そのような部分がWizとマッチしたんですね!


Qインターンをやってみて、どうですか?
「テレマーケティングの仕事は初めてでしたが、意外と抵抗なくお客様に電話をかけることができました。1日何人ものお客様(多いと100名ほど・・!)とお話しをしていて、劇的に変わったことがあります!話し方が明るくなり自分でもコミュニケーション能力が上がったなと思います。また、頭も使うので会話で必要な力が身についてきているなと実感しています。」

Q今後の目標は?
「まずは、インターンの中で上位に入ること!現在、卒論をまだやっているので正直インターンにあまり入れていないのが悔しいですが、挽回できるように頑張ります!将来的には絶対に責任者の経験をしたいので、営業力をもっと身につけていきたいです!」

渡部くん、更なる飛躍を期待しています!!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社Wiz
PAGE TOP