HOME株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

進め‼ 就活生‼ 「ポシティブに捉える」 《23》

進め‼ 就活生‼ 「ポシティブに捉える」 《23》

皆さん、こんにちは。戸田です。前回最後の記事とか言いましたが、全然でした。すみません(笑)
またこうして偉そうに記事書いていますが、今回の題名は自分にも言い聞かせる為に書いています。

現在、就活生の皆さんが気になっていることは何ですか。「コロナで就職活動がなかなか…」。想像できます。緊急事態宣言によって、実際に働いている私たちもテレワークで毎日を過ごしています。

いつかの記事にも書きましたが、焦る必要はないと思います。進捗がなかなか…と考えているのはこの状況を考えれば絶対にあなただけではないからです。
人生においても、今置かれた状況でも、「捉え方次第」で未来は左右されると思っています。私であれば、テレワークだからこそ自分が一日のスケジューリングの中で、他に出来る幅が広がってくるかもしれません。

皆さんであれば、例えばビデオ面接だからこそ、本来とは違ったその前後の時間の使い方が出来たり、じっくり様々な会社のポイントを見極める余裕が出来たり。全てがコロナによってマイナスだと考えるのではなく、今置かれた状況だからこそ何が出来るのか、少しでもプラスに捉えて考えて、お互い頑張りましょう!

全員で耐え抜いて本来の日常へ!進め!就活生!

□■□■□■□■□■□■□■□ ⇩21卒説明会予約はこちらから⇩ https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772 Twitter… https://twitter.com/identity_hr Instagram… https://00m.in/hK9qW □■□■□■□■□■□■□■□

前の投稿:
証人

次の投稿:
IT人材総合支援会社



株式会社アイデンティティー