TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



感謝

感謝

こんちは!


最近、日本の少子高齢化が心配で心配でご飯が喉を通らない 19卒 立花でございます。


6月もそろそろ終わります。ということは1年の半分が終わるということですね


ああ〜 この半年(正確にいうと入社してからの3ヶ月)は特に早かった。

そーいえば、会社のことをブログで何も書いてないってことに気づきました。
なので会社の先輩のことについて書きます。
今日は2人紹介しますね。

まず、1人目

・松田 政志(男性,28歳)独身…? 琵琶湖生まれ


松田さんはミスチル大好き男子です。
松田さんの本気で仕事に向き合っている姿勢を見ているとすごいかっこいいなって素直に思います。

短期間だけですが、松田さんはボクの「メンター」(お世話がかり的な役割)をやってくださいました。
その時、日報を書いてやりとりしていたのですが、
毎日、偉人の名言を丁寧にコメントの最後につけてくれていました。
本日はその一つをご紹介したいと思います。


もうこれで満足だという時は、
すなわち衰える時である


この名言を教えて頂いた時、アイデンティティーで働いている社員の方々が心がけていることなのかなって思いました。
成果を出しても満足せず、もっと上を目指している人たちばかりです。
常に前を向いて成長し続けられる環境にいることは幸せですが、
そこにボクも「満足」せずに上を目指して精進していきます。


ちなみに、この名言は 渋沢栄一 さんという実業家だった方の名言なのですが、渋沢栄一さんはボクと誕生日一緒なんですよ。松田さんはそれを知っている上で紹介してくれたのかなあ……
絶対そうですね!松田さんさすがッス。


最後になりますがアラサーの松田さん。そろそろ体に支障が出てくる年齢だと思うので人間ドックも定期的に行ってくださいね。。。膝と腰にはお気をつけて!
これからも宜しくお願いします!! おおきに〜!




2人目は

・阿部 TAKAHIRO(男性,24歳)独身??? 基本情報:精神年齢10歳

阿部さんとボクは北海道出身で同じ大学の先輩・後輩でした。
入社のきっかけも阿部さんです。

体育会系の部活だったということもあって厳しく、時には優しくボクのことを育ててくれました

ただ怒ってるだけじゃんって最初は思いましたが、
「愛」があるから厳しく接してくれると、思うんです。
「こいつに成長してほしい、頑張ってほしい」って思ったら
つい、熱が入ってしまうのは自然なことです。

なので叱られても「この人、ボクのこと好きだから厳しくしてくれてるんだあ〜」って
思うようにして、ありがとうございますって心の中で感謝しています。


優しさと甘さは紙一重です。

阿部さんはちゃんとした「優しさ」を持って接してくれています。

時にボクに対して、クレイジーなことやり出したり無茶なことしてきますが
まあ、慣れました、、、笑笑


そんなクレイジーな阿部さんと関わらせて頂いている中で、ずっとお世話になってきたのに
恩を返せていないんじゃないかなと、入社して気付きました。

まだまだ未熟で阿部さんに認められることは一生ないかと思いますが、
成長した姿を1日でも早く見せられるように精一杯努力いたします。


大学時代からずっと阿部さんの背中を見てきましたが、その阿部さんの前に行くことが目標です。


簡単な目標ではないですが、それが1番の恩返しかなって思ってます。


これからもたくさん迷惑をおかけすると思いますがご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。




なんか、紹介というより感謝を述べただけになりましたね。
ま、こーゆー日もありますよね。






話は変わりますが、

就活生の皆さんが企業を選ぶ上で大切にしていることは一人一人違うと思います。

ですが、どんなにお給料が良くても、どんなにやりたかった仕事でも、


最終的には、一緒に働く「人」が一番重要だと思います。


この会社に入って心から良かったって思います。
その大きな理由として、
代表の今野さんをはじめとする社員の方に惹かれ、この人たちと一緒に仕事したい!って思えてるからです。

この会社にしてよかったって思えるような会社に入れるようにがんばってください。就活生。



本日はこの辺で終わりにします。




あ、写真は

左が松田さん 右が阿部さんでございますぅ〜



どちらも可愛い顔してますね♡

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
【感謝カンゲキ雨荒木】

次の情熱メッセージ:
続いてくSTORY(ブログ卒業)松元



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP