TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



営業3年目が与える就活のアドバイス

営業3年目が与える就活のアドバイス

こんちわ!滋賀県出身琵琶湖っ子営業3年目の松田でございます!
今回はタイトルにある通り、
就職活動のアドバイスを僕のリアルな話を交えながら話していきたいと思います。
また、実際に面接官側からの視点も交えながら伝えていければと思います。
2~3分あれば全部読める内容なので、電車で移動中、寝る前にベッドで横になりながら、
トイレで気張ってる時とかにサラッと呼んで頂けたらなと思います!
まず、面接で必ず聞かれるであろう事その一
「あなたの会社選びの軸は何ですか?」
について話していきましょう。
僕は5つの軸がありました。
ーーー
・無形商材を扱う業界かどうか
・グローバルに働ける会社かどうか
・年収1千万円を超えられる会社かどうか
・裁量権があるかどうか
・成長出来る環境かどうか
ーーー
です!
ここでポイントは、必ず面接官は深堀して質問したくなるので、しっかりと背景理由まで考えて準備しおく事。
逆にここがロジックに話せないと面接官は、「こやつ浅いな。普段考えとらんな。」と感じてマイナス点を付けます。
更に言うと、軸がしっかり定めていない人は入社後に「あれ、なんでこの仕事をしているんだろう、本当にしたかったことはこれだっけ、やりがいって一体何だ。。?」
といった迷いにぶつかる時が半年~2年後くらいにくる人が本当に多いです。
これの対策方法としては、就活でやるべき事ランキングで常に1位の「自己分析」ですね。
僕のお勧めは「絶対内定」っていう本です。
写真にあるやつですね。
本書の中に膨大な量のワークシートが載ってあってしっかり考え言語化して書き込んでいく事がお勧めです。
本気で取り組めば1週間くらいで終わります。

上記5つの軸から、
僕はグローバル展開している人材と商社業界に絞って色々面接を受けていきました!
受けた会社は様々で、大手からベンチャーまで、軸がブレなければそこは幅広く受けていました!
文字制限があるので今回はここまで!
気になる面接での苦労話や成功体験とか詳細についてはまた次の機会で紹介しますね。
最後にまとめると、
・軸をしっかり持つ事
・自己分析をする事
が大切です!
勉強や部活、バイトでも何でもそうですが、やっぱり本気で取り組んでいる時ってすごい楽しいですよね!
折角与えられた就職活動、是非必死に本気で頑張って楽しくやっていってほしいです!
Passion溢れる学生さん達、アイデンティティーの説明会で待ってます^^

この記事をシェアする:

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP