TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



企業研究の深掘り

企業研究の深掘り

こんにちわ!田村です!

今回は企業分析について書いていきます!

冊子やサイトを見ただけで会社を理解したつもりになっていませんか?

残念ながら私は、就活時すでに出ている情報だけを見て、会社を判断していました。

しかし、もっと中を見てみると(会社説明会や面談、インターン、OB訪問など)、新しい会社の姿が見えてきます。こんな仕事もしてるんだ、こうゆう環境なんだ、こうゆう人たちが働いているんだ、この会社はこんな目標を掲げているのか、など文字だけを見た会社よりも多くのことを理解することが出来ます。

また、私が就活で一番学べたことは視野を広げることの大切さです。自分の見ている世界は狭いということを少しでも早くに気づくことが出来たことだと思います。いまは成長が続いてる企業だとしても、数年先はどうでしょうか。

世界ではテクノロジーが進化し、少しずつ人手が必要なくなってきます。特に日本では人口減少が進む一方で、あらゆる人手が必要となります。その中で人手を最小限に抑え、人の行動を助ける役割として、ITの発展は必要不可欠です。

また、IT人材はどんどん不足していきます。日本では2020年に約37万人のIT人材が不足するとも言われています。その中で、IT人材の不足を少しでも改善できるのはIT人材の派遣に特化したアイデンティティーだと思いました。

説明会で人事の方から会社に関する詳しい話を聞き、今後の成長を見込めることが出来、また社員の方の士気の高さに私はこの会社に就職を決めました。

将来の市場を先取りし、その企業は将来どのように貢献し、活躍できるのかを会社の中身を見て、自分の目と耳と心で感じとりましょう。

以上

アイデンティティー 田村

————————————————

ア、、イ、デン、、ティティー、?
渋谷で圧倒的な成長を遂げているITの総合人材会社!
 
20卒採用説明会開催しまーす!!!
応募予約フォームはこちらから→ポチッ
 
まだ足りない?
メンバーたちのリアルな顔が見れちゃう
 
20卒採用ページ
identityblog
Instagram

この記事をシェアする:

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP