TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



スーツって、暑くない?【面接の心得②】

スーツって、暑くない?【面接の心得②】

こんにちは!月曜担当の川野です!

すっかり暖かくなって
段々と上着なしでも過ごせる気温になってきましたね。

この、上着がいらずファッションを色々楽しめるこの季節を
ずっと心待ちにしていました(´∀`*)

ただ、就活生の皆さんはこの時期、
リクルートスーツに身を包んでいることが多いのではないでしょうか。

スーツって暑くないですか?
(時期的に暑くなるのはこれからかもしれませんが)
スーツってつまらなくないですか?

毎日スーツに身を包んで説明会や面接に向かいながらも
うんうん、と頷いている方も多いと思います。

それでは、なんでスーツ、それもリクルートスーツを着るのでしょうか?

会社によってはスーツ着用、と指定されているところもあると思いますが
わざわざ真っ黒無地のリクルートスーツを買いに行く必要があるのでしょうか?

…と言いながら、私も最初の方はしっかり
姉のお下がりのリクルートスーツを着て就活していましたが。笑

でも就活を通してだんだん不思議に思ったのは
「ただの平社員はなりたくありません!」
「誰よりも活躍して成長したいです!」
とみんな口ではいいながら、一様に同じ格好をして一様の就活をしているなあ。
というところです。

私の中では、リクルートスーツ=固定概念
というイメージがあります。
(このイメージこそ固定概念と言われてしまえばそこまでですが)

リクルートスーツを着るな、ということではありませんが
リクルートスーツで自分を縛らない方が自分にとって良い就活ができるのではないかと思います。

ただ、見た目は大事です。
第一印象が9割とも言われるほど、見た目の印象は大事ですので
視覚的に否定的な印象は与えないけれども印象に残るよう「見た目」にも気をつけて
面接に臨めるといいなあと思います。

それでは今週はこのへんで!
写真はスーツ暑いで思い出した、汗をかくほど辛かったお鍋です。
めっちゃ美味しかったです。笑
=================
↓2月説明会情報↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

↓20卒エントリーはこちら↓
https://www.passion-navi.com/company/index/2772

↓identityのことをもっと知りたい?↓
20卒採用ページ
identityblog
Instagram

この記事をシェアする:

次の情熱メッセージ:
準備



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP