TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 成長フェーズの環境が君を後押し!
株式会社アイデンティティー 成長フェーズの環境が君を後押し!

株式会社アイデンティティー 成長フェーズの環境が君を後押し!

【圧倒的挙手制】職域にとらわれず挑戦一本!



臥薪嘗胆 松元

こんにちは!
火曜担当の松元です

このブログのタイトルみなさんは臥薪嘗胆の意味はご存知ですか?
私は全く知りませんでした。

この言葉はアンジュルムの曲名で、
臥薪嘗胆の事を歌っていてそこで初めてステキな意味を持ってる言葉で、自分も大切にしていきたいと思いました。

歌詞の中では

「消極的だね たったの一度の人生じゃないか
負けることない 挑戦だなんて 意味無いじゃないか

悲観的だね たったの一度の失敗じゃないか
挫折知らない ニンゲンだなんて 尋常じゃないさ

臥薪嘗胆 さあショータイム!
情けないくらいに 打ちのめされ
這いつくばって 傷つくことも 大切だ

臥薪嘗胆 ねえ そうじゃない?
苦い思い出ほど 甘くなる
クライシスはチャンスだわ 臥薪嘗胆」


この歌詞がとても私の心に響いて、それからはたくさん辛い事、挫折を経験して乗り越えてきた自分がいます。

だから音楽が溢れているこの世界、ほんとすてきな世界ですよね
2019年も臥薪嘗胆を大切に今年も始まります!

今年就活生のみなさんは失敗や挫折などもしかしたら経験する人もいるかもしれません。
でもそれを経験し乗り越えたらきっとその分のバネが自分を大きく成長させてくれる。

そう気楽に考えて就活頑張ってみるのもいいと思います!


就活中のスケジュールみるとES締め切り日、面接日、説明会日、WEB説明会、訪問など予定しかなく文字でぎっしりでした。
今見るとほんとに自分は頑張ったんだなと笑

なにせ、フルで授業を取って毎日大学に行きながら毎日就活をしていたと考えるといまではこれ以上大変な事はこの先ないのではないかと思ってしまいます。

朝一で説明会に行き、大学で授業を受け、夕方から面接。

こんなに忙しくても自分の行きたい会社に入社が決まり、そしてフルで単位を取れるのですから人間どんなに無謀で辛いことでも乗り越えられる時があると私が自信を持って言えます。


そんな私が選んだアイデンティティー。
このブログを読んでいるあなたが気になってくれたら、一度説明会に行ってみてください!!
早過ぎることに損はないですよ!


写真は
モーニング娘。'19の佐藤優樹ちゃんとのチェキ!

ばーい 
松元
___________
【会社情報】
https://www.passion-navi.com/company/index/2772
【説明会情報】
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772
___________

臥薪嘗胆   松元

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
貯金

次の情熱メッセージ:
中華街に、世界一のアップルパイ。



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP