TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



《番外編》~~これを読まないとあなたもハマる!?~~【シューカツは思わぬ罠だらけ説】

《番外編》~~これを読まないとあなたもハマる!?~~【シューカツは思わぬ罠だらけ説】




おはこんばんちは!

水曜日担当は19卒上杉魁@もうそろ好きなこと尽きてきた
です!


でも
お酒が好きです。なんでも飲みますがビール。わあい。


あとは外で飲むのも好きです、公園とか


一人で飲むのも好きです、なんかいい感じの音楽なんか聞いちゃったりして


帰り道歩きながら缶片手に帰るのも好きですね、通称"ワンカン"と僕は呼んでいます


でも一番はみんなと飲むのが好きですね、楽しい時間を共有しているのが実感できて


飲み会ってチームプレーなのでみんなで作るものなんですよ、知ってました????



最初ボルテージ0からみんなが寄り添って盛り上げて最後に全員で100またはそれ以上の気持ちになれれば最高です!


そういった飲み会に対する力量を僕は"飲み会偏差値"と呼びます。


いろんな人、いろんな飲み会があるのでただ騒げばいいというわけではないので要注意ですね!!



QON(quality of nomikai)大事です。



今週の写真は季節外れの立川花火大会の写真です。
毎週載せる写真とれるイベントがあって人生楽しい!!



それでは、今週の本題へGO!!!!


--------------------------------------


今週私が紹介する説は、、、、




《番外編》




【シューカツは思わぬ罠だらけ説】です!!





前回まではシューカツについて自分が思うことを書いてきたのですが


実は、そのシューカツって思わぬ罠だらけなんですよ!!!


今日は、実際に自分が体験した罠と対処法を紹介して読者のみなさんがスムーズなシューカツlifeが送れたらなと思います。



《筆者がシューカツで体験した思わぬまで罠シリーズ》



【①企業のビルの入り口がムズ過ぎてビルを目前にして詰む罠】


頻出度★★★★☆
遅刻度★★★★★


これは、私自身が一番かかった罠です。笑笑
とにかく要注意です、、、、


前日の自分
『明日の会場新宿から徒歩7分か、14:00からだから13:40に駅着けば余裕だな』

13:40の自分
『順調順調!MAPで駅からのルート調べてと、、、』


13:50の自分
『さて、この辺だな、てか多分あのビルだな!!どこから入るんだろう』


13:55の自分
『あれ?入り口なくない?てかそもそもこのビルだっけ隣のあれかな??えっ???シューカツ生ぽい人いないかな、、、、』


14:00の自分
『え!!!なに!!!どっから入るの!?!?時間なんだが、、、、詰んだ。』


14:01の自分
『大変申し訳ありません。御社のビルの近くまでは来てるんですけど入り口がわからなくて、、、、。』



企業のビル(特にビル群)は、わかりにくいことが多いです!!
ビルがわかっても、入り口がわからないことも多いです。とにかく気をつけて!!!!




《対処法》

めっっっっっちゃはやく家出る。




【②私服OKの企業で、私服でいくと全員スーツで詰む罠】


頻出度★★★☆☆
恥ずい度★★☆☆☆


私服OKの企業は私服で行ってた私はよくかかる罠でした!!!!



前日の自分『明日の企業、私服OKか。ラッキー。スーツしんどいんだよね~~』

当日の自分『ファ!?!?!?みんなスーツでじゃん!?!?』

当日のみんな『わあ、あの人だけ私服だ!!!私服OKで私服でくる系の人ね。はいはい。』


振り切った自分『みんなの私服はスーツみんなの私服はスーツみんなの私服はスーツみんなの私服はスーツみんなの私服はスーツみんなの私服は、、、、』


なかなかある罠です。特に悪いことをしてるわけではないので自分に自信を持って戦いましょう!!!笑笑




《対処法》

みんなの私服はスーツ。




【③3週間ぐらい合否の連絡なくて落ちたと思ったら忘れた頃に合格する罠】


頻出度★★☆☆☆
もう選考進む気なくてもなんかちょっと嬉しい度★★★★☆


これも稀にある罠ですね。


選考数日後の自分
『うわあ、今日までに連絡ないってことは、サイレントじゃん。せめてちゃんと祈ってくれや~~。』


3週間後、、


謎の番号からの電話にでる自分
(先日の選考の結果、是非上杉さんには次の選考に進んでいただきたく思います。)
『あっ、えっ!?!?ありがとうございます。』


(ああなんか昔こんな企業も受けたなあ、、、、)



《対処法》


受けた企業はしっかりと覚えて結果もメモしておく!!!!!





とまあ、こんな感じの罠がたくさんあるわけです。
長くなるので、よくある一例しか紹介できませんでしたが


他にも数えきれないほどの罠があるので
みなさん気をつけてシューカツにのぞんでくださいね!!!!!




《結果発表》


シューカツはすぐ罠にはめてくる。




--------------------------------------

結局またシューカツのこと書いてしまいましたね笑笑笑笑



来週はなにかこ~~~~
考えるの意外と楽しいです。笑笑



今週は以上です!

ではまた来週!!!!




上杉魁
___________

【会社情報】
https://www.passion-navi.com/company/index/2772
【説明会情報】
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772


___________

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
相棒募集中です。

次の情熱メッセージ:
大人になれば大人になれる 松元



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP