TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



面接とフィードバック

面接とフィードバック

フィードバック:面接後に会社側が伝えてくれる感想や意見。凄く大事。




こんにちは!
花金担当の土屋です!


前回は自分語りになってしまったので、来年からお世話になる「アイデンティティー」について少し書いていこうと思います。


社会人のスタートを切る場所としてアイデンティティーを選んだ最大の理由の1つは社員の方々の「誠実さ」です。


ズバリ、星の数ほどいる就活生の一人の僕に親身になって関わって下さったということです。


強くそう感じたのが「面接後のフィードバック」です。


僕が自虐的すぎたせいもあるのか人事の浅香さんが面接で感じた僕の「長所」を時間をかけて話してくださいました。


(面接で「自分のことをカスだと思っています!」と堂々と宣言しました。この発言の意図は後日書きます)


「なるほど、これも長所と考えていいのか!」と新しい自分の価値に気付くことが出来ました。


それに加え「結論から話そう!」とハッキリ駄目出しもされました。しかも、その後2次面接の前、2次面接の後、最終面接の前と4回も同じことを言われました(笑)

長所だけでなく、見直すべきところも本気で伝えてくるあたり。さすがです。


別日では営業の林さん(現在メンターになって頂いている方)に、僕がどういうタイプの人間であるかということをガッツリ言い当てられてしまったことが印象的です。


僕の人間性を構築している深い部分や、では僕みたいな人はどうすればいいかということを言語化して頂きました。(的確過ぎて震えが止まりませんでした)

何で短時間でそんなことがわかんねん?と頭の上に大きな?が降臨した瞬間です。



内定を頂いた他の会社やそれ以外の会社もフィードバックは頂いたのですが、定型文のようなものばかりでここまで中身があるのは「アイデンティティー」だけでした。



就活生の皆さんもこれを読んでアイデンティティーを受けたくなったのではないでしょうか?
弊社の社員と関わることできっと就活を進める上での「ヒント」を得られますよ!




写真は、就活の憂さ晴らしにゴールデンウィークにヒッチハイクをした時の写真です。
(この時のことについても後に書きたいと思っています)


それでは、また来週!
就活生の皆さん、心から応援しています!頑張ってください!
___________________


【会社情報】
https://www.passion-navi.com/company/index/2772






【説明会情報】
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772






__________________


この記事をシェアする:

前の情熱メッセージ:
雪見だいふくと自己分析。

次の情熱メッセージ:
おにゅうです。



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP