TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】
株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】

株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】

【資金調達4億円!ベンチャー100認定】枠にハマらない営業を!~成長意欲を持った若手が会社を創る~



アイデンティティに決めた理由 松元

こんにちは

火曜担当の松元です


最近秋のコートを買って、いかに大人にみせるかを試行錯誤してます



今日は、2回目にして私がアイデンティティに入社を決めた理由について書きたいと思います





私には将来の夢があります
しかし、この夢を実現するには特殊な仕事に付かなければならないと考え就活を始めました。

3月から就活を始め、6月にようやく私が行きたい会社に内定を頂くことができました。



しかし、この会社の採用フローはかなり特殊で1次審査は動画で自分をPR、2次審査から6次審査は事前にお題がだされ、それについて3分間プレゼンテーションをするものでした。


そのため、こちらから会社の事を詳しく聞く機会がないまま内定をいただき、内定後の面談で仕事内容を教えられました。




しかし、説明会で聞いていた仕事内容と違い、私がやりたい事は経験者でないとできないと言われてしまいました。




そこから私は内定を辞退し、新たに一から就活を始めました。



新しく就活を始める際に軸にしたものは直接夢に関係する仕事よりもスピード感、成長力のある会社で自分自身で考えて行動できる人間になり、そのスキルを身につけてからまだ諦めきれなかったら夢を追おうと思いました。



そこで、ベンチャー企業を中心に見始め、アイデンティティの社員であり私のバイト先の先輩であった大天使神島さんにアイデンティティを紹介していただきました。




実際に説明会、面接に行き思った事は、とにかく人がいい!!
みんなで1つの船に乗り会社と一緒に同じ方向を目指してる。
謙虚だけど自分をしっかり持っていて芯がある。
本当にカッコいい人たちの集まりで私もその背中を追いたい、追い越したいと思いました。




また、会社として海外事業、IPOなどどんどん新しいことにチャレンジしておりこれからの会社の未来がとても楽しみである点、
一人に任される裁量が多いが、他社とは比べられないほどのスピード感で仕事を経験する事ができる点など私がなりたい将来像に1番近づけるとてもいい環境だと思いました。





そして、後押しになったのは最終面接で代表の今野さんとお話しした際、私がやりたいこと(将来の夢)をお伝えしたら今野さんはうちでもできると言ってくださいました。



私のやりたいことはアイドルをプロデュースすることです。この話をすると親ですらバカにされます。たしかにこの夢は今やってみたいことにすぎないかもしれません。それでも私はこの夢はどんな形であれ実現させたいという思いがあります。



今野さんはアイドルではないけどプロデュースするという仕事はうちでもできる。エンジニアさんをプロデュースしいい会社に導く仕事ができる。少し違う方向でもやりたい思いは活かせるよ。と言ってくださり、私はアイデンティティに決めました。



いまでは早くアイデンティティの方々と働きたいとワクワクしてます!!!



少し長くなってしまいましたが、こうやってまっすぐに就活が進まなかったからこそアイデンティティと出会え、納得のいく選択ができたと思うので、
このブログを読んでくれた人がいましたらぜひ一度アイデンティティを覗いてほしいです!!




社員の方に会うだけで、強い想いやきっとこれからの就活にプラスになる話が聞けると思います!!

___________
【会社情報】
https://www.passion-navi.com/company/index/2772
【説明会情報】
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772








___________

そういえば今日久しぶりにエルモの話を友達としました。それで思い出したのがビッグバード?母がコレをみると必ず気分が悪いと何処か行ってしまう思い出(写真のネタ切れ)


ば~い































































松元舞衣

アイデンティティに決めた理由  松元

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

次の情熱メッセージ:
卒論



説明会情報を見る

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP