TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】
株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】

株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】

【資金調達4億円!ベンチャー100認定】枠にハマらない営業を!~成長意欲を持った若手が会社を創る~



私は大人なんでしょうか

今週も金曜日からお届けします。
18卒山下です。

ツイッターでは連日の猛暑で、
もはや「日本にエアコンを」とあらゆる人のあらゆる観点であらゆるRTにて討論されています。

蚊が35℃以上で活動できないのはちょっと嬉しいです。
そういえばまだ刺されていません。
ポケムヒの期限が、使い切る前に切れてしまいそうです。

最近は、「大人ってこんなだっけ」って感じることが多くなりました。

高校生の頃から見た22歳というのは、落ち着いていて輝いていて、
自分もいつかこんな大人になるのかなってワクワクしてました。

よく、「早く大人になりたい」と思ったら子供、
「子供に戻りたい」と思ったら大人だと言います。

今の私は19歳に戻りたいのですが、どちらに分類されるのでしょうか。

大学4年生の先輩に憧れつつ、大学2年生になって後輩ができたことで
なんとなく背伸びしてみたくなったあの頃です。

「大人」とはなんでしょう。

「大 きい 人」=例えば身長が160cm以上あったら大人でしょうか。
そしたら池乃めだか師匠は永遠に子供です。

そして小学5年生で160cmに達した私は一体なんなのでしょうか。

「心が 大 きい 人」=空のように大きく海のように深く落ち着いた心を持つ人でしょうか。

事故が頻発しますね。
「あ、すいませ〜ん、轢いちゃいました」
「大丈夫ですよ〜」(流血意識混濁)

「大人」の概念は人それぞれです。
自分が大人になりたいと思ったらその日から大人です。

子供に戻りたいと思ったらバカみたいに(節度を持って)はしゃげばいいんです。
精神年齢は実際、20歳になって0歳に巻き戻る傾向にありますから。

自分がどうありたいかを決めるのも自分、どうありたくないかを決めるのも自分です。

大人とは、ディズニーランドに入る料金が変わるだけのただの「基準」です。

自分の一番好きな自分でいられるように、頑張りましょう。
ちなみに下の説明会に来ると、自分の一番好きな自分になれるように精一杯
フォローさせていただきます。

ど、どうでしょうか。。。き、来ちゃってみたりとか。。。

ごめんなさい。

ばいばい。

 ◎ identity 会社説明会情報 ◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
随時開催中!
ご都合の良い日にご連絡ください!
※当日は働く社員のリアルな話もできる座談会あり!

◎ 社員や社内がもっとわかっちゃう!
identityblog
Instagram

私は大人なんでしょうか

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
イラつく

次の情熱メッセージ:
ラブしてきました



説明会情報を見る

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP