TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】
株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】

株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】

【資金調達4億円!ベンチャー100認定】枠にハマらない営業を!~成長意欲を持った若手が会社を創る~



18卒の”れいちゃん”です

タコライスを食べながらブログを書いています。
18卒山下です。

最近はどこのコンビニでもスーパーでも沖縄フェアをやっていて、
夏を感じさせるには沖縄名物しかないんかい、と言いたくなります。

ちんすこうもサーターアンダギーも大好きですけどね。

さて、最近感じている嬉しいことをお話ししましょう。

最近同期や先輩方が「れいちゃん」とか「やまぴー」って呼んでくれるんです。
それだけかい、と思うかもしれませんが、これが結構嬉しいんです。

わたしは先輩に信じられないくらいの人見知りをするので、
仲良くなるのに半年以上かかります。
最初に言っておきます。ごめんなさい。

でもそんな中で「山下さん」ではなく「れいちゃん」や「やまぴー」
といって話しかけてくれるのはもうもはや一種の感動なんです。

高校生の頃は「やましたァ!!」というなんとも男前な呼び方をされていて、
というのも、いつからあだ名に切り替えるんだろう??と、
なんだかいきなり呼び捨てにしたりするのがこっ恥ずかしかった年頃だったのです。
だから向こうも「やましたァ!」でしたしね。

でも、どうにか下の名前で呼ばれたいと大学の頃に頑張ったおかげで、
「れい」と呼んでくれるお友達が増えました。

でも仲良くなるにつれて「やま」とか「やまさん」とかに変わって来て、
もう全く”やました”の存在感デカすぎません?

来世は”金剛左衛門”とかいう苗字になってみたいです。
あだ名は”こんちゃん”でしょうか。

どうでもいいお話しで申し訳ないのですが、
ブログってこんなもんですよね。

ブログですよ?自分の好きなことをつらつらと書き連ねればいいんです。
あなたもウチへ来たらこのブログを書くことになるかもしれません。

案外私は好きなんですよ。
言葉で伝えるのが下手くそな分、ゆっくり文章を考えて
練りに練った文章をぶちまけるのが好きです。

そろそろ目のまつげあkfゔぃおいb

あ、すいません、一瞬意識が宇宙へ行きました。
明日は13時まで寝ます。よいこのみんな、おやすみ。

いい夢みろよ。

◎ identity 会社説明会情報 ◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
7月は随時開催中!
ご都合の良い日にご連絡ください!
※当日は働く社員のリアルな話もできる座談会あり!

◎ 社員や社内がもっとわかっちゃう!
identityblog
Instagram

18卒の”れいちゃん”です

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
ミスマッチを減らす

次の情熱メッセージ:
バテました・・・



説明会情報を見る

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP