TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



持ってる金は全部使え

持ってる金は全部使え

水曜日担当の林です。

今日は木曜日、1日休みだったので気持ち水曜日です。
遅れたのはいうまでもない、忘れていたのだ。(すみません)

みなさん、貯金していますか?

と、急に日本人には答えにくい、ぐっとくる質問失礼いたしました。

僕はというと、していません。笑

口座にお金は入っていますが、クレジットカードにほぼ同額の利用金額がある為、収支0です。これがちです笑

決して僕が金遣いの荒い人間だからじゃないですよ?わざとやっています。

実は、ちゃんと理由があります。僕には一つある考えがあるのです。

「貯金をしているお金の分、経験する機会を失っている」

と僕は考えているんです。

「持っている金は全部使え」という考え方ですが、今や時価総額1兆5千億円の企業の社長である前澤友作大先生も2~3ヶ月ほど前にある記事で言っていました。

みなさんもそう思いませんか?

一番伸び盛りの20代。たくさんの経験をすればするほど伸びるお年頃ですよ。

なんでそんな貴重なタイミングで貯金なんかして、お金を費やせば経験ができるたくさんの機会を失っているのですか?

とめちゃくちゃパンチを効かせていますが、決して貯金することを否定しているわけではありません。笑

何かの経験をするために、貯金をすることはとても重要だと僕は思います。

僕はこれといって貯金をする理由がないからあるだけ使っているだけであり、例えば結婚式あげなきゃとか、子どもの教育費のために貯めなきゃとか、とかそういう理由があればいいと思います。

大事なことは「貯金をすること」が目的になってはいけない、ということです。

僕は「自分」を一番投資対効果の高いものだと思っている為、今、自分にお金を使っています。

何となく貯金している人は、ぜひ今この瞬間に、人生で一番エネルギッシュなこのタイミングで経験を買ってみてください!

ではまた来週。

19卒説明会はこちら

・ベンチャー企業って?
・代表はどんな人?
・なんで起業したの?
・入社後のキャリアステップってどうなってるの?
・実際に働いてる人たちってどんな人?
どんなご質問でもお答えします!代表自ら登壇!「会社の現状と将来が直接聞ける」会社説明
そこで働く社員のリアルが聞ける座談会もあり!ぜひご参加下さい!

19卒説明会はこちら

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

次の情熱メッセージ:
ヒグマブログ「嘘はつくな!」



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP