TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



就活中の桃太郎

就活中の桃太郎

昨日今日と卒業旅行に日光へ行ってきました。18卒山下です。
(日光のおススメは揚げ湯波まんじゅうです。食べないと人生の1/87くらい損します。)
昨日の東京はものすごく暖かくまさに春の陽気でしたが、これまた春におなじみ“春一番”も吹き荒れました。春の気温自体はとても好きなのですが、何といってもこの春の暴風がものすごく苦手です。
そんな私が去年の就職活動中に悩まされたのは暴風による前髪の分裂です。
年中風が強いにもかかわらず春の暴風もプラスされ人が飛んでくるんじゃないかと思われるあの大手町の、あるビルのガラスに映った自分を見てみると、完全なる就活している桃太郎でした。

前髪は家で完璧に固めていても到着する頃にはケープで固めたはずの髪の毛の束が1,2本落ちてきます。
早めに行って、会場のビルの近くのお手洗いでセットし直したほうが良いです。
ちなみに皆さんは、説明会や面接の会場へは集合時間のどれくらい前に到着するように設定しているでしょうか。
おすすめは、“会場に30分前には到着できる時間”です。
しかし、待ち合わせの時間は基本10分前集合です。
早く行き過ぎてしまっても社員の皆様にご迷惑がかかるのでそれは厳守しましょう。
私が述べたいのは、30分前に会場を確認できるくらいの余裕が必要だということです。
電車が暴風で遅延したらどうしますか。
たくさんのビルがある中で道が分からず迷ってしまったらどうしますか。
大事な面接の前で髪の毛がぐしゃぐしゃになってしまったらどうしますか。
たとえ時間ギリギリに間に合ったとしても、息は切れていて心は乱れ、思考がうまく回らないことは間違いありません。
時間はないよりもあるほうが良いです。
説明会や面接の中身も大事ですが、時間と心の余裕も考えた行動をぜひとってみてください。
みなさんが桃太郎ヘアーにならないことを祈っています。
【Facebook】
https://www.facebook.com/identityjp/
【Blog】
http://id-entity.jp/blog/
【Wantedly】
https://www.wantedly.com/companies/id-entity2
【Instagram】
https://www.instagram.com/identitykouhou/
【Twitter】
https://twitter.com/identity888

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP