TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】
株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】

株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】

【資金調達4億円!ベンチャー100認定】枠にハマらない営業を!~成長意欲を持った若手が会社を創る~



ヘアメイク

こんばんは。
月曜担当の神島です。
今旅行で北海道に来ています。
下調べをしている時に最高気温で−1℃と出てきたので日本最北端の寒さに恐怖を感じていたのですが、意外と平気です!笑
風があまり吹いていないせいか、気温は確かに低いのですが、下手したら私の地元よりも過ごしやすいんじゃないかと思っています笑
写真は着いてからすぐに食べたえびそばです!ええ、安定のえびです!笑
めっちゃくちゃ美味しくてひたすら幸せを噛み締めながら食べていました…。
新千歳空港にあるので皆さんも機会があれば是非!絶品ですよ!
 
…さて本題に入ります。笑
今日は先週言った通り、就活全般のヘアメイクについて話していきます!
以前にも言ったことがあると思うのですが、就活をする上で第一印象はとても大切です。
人の第一印象は4〜6秒で決まり、そのほとんどは視覚情報から得ているというメラビアンの法則や、人は見た目が100%というタイトルのドラマもあったように第一印象を決めることにおいて見た目や仕草、姿勢はとても重要な要素になってきます。
また、面接で身だしなみを整えることも大切ですが、就活の証明写真を撮るときもしっかり準備をして撮らなければいけません。
ある企業がエントリーシートでの選考を証明写真のみで選別しているという噂を聞いたことがあります。流石にそこまでいい加減な選考は無いと信じたいですが…。
でもそれくらい証明写真は大切、ということです。
まず、証明写真を撮るときの髪型ですが、基本形は後ろで1つに束ねる結び方です。
ですが、髪型に関しては業種によって基本形が変わってくる場合もあります。
例えば、銀行など堅い業種ならば、真面目さが出るように後ろで1つに束ねる結び方で、CAさんなど華やかな業種ならば、ハーフアップやお団子ヘアなど…。(例が極端ですみません)
なので、もし自分が目指す業種が決まっているならば、その業界に合った髪型をして証明写真を撮りましょう。決まっていない方は基本形の後ろで1つに束ねる結び方で大丈夫です。
また、意外と気になる人が多い前髪事情ですが、清潔感を出し、明るい印象を持たせる為には前髪を横に流して眉毛と額が出るようにするのが良いと思います。
流行っているシースルーバングや、ぱっつん前髪、眉上の前髪はオシャレですが、就活には不向きだと言われています。
私は前髪はそこまで長くなかったので、無理矢理横に流してスプレーでガチガチに固めてました!笑
良い印象を持たせる為には前髪の役割は大切ですね。
化粧は、どの業界も共通してナチュラルメイクが良いと思います。
カラコンやつけまつ毛などはNGです。
必要最低限のメイクだけしておけば良いと思います!
なかなかざっくり説明してきたのですが、就活において髪型や化粧は1度は悩むことだと思うので、少しでも参考になれば幸いです。
 
では。
 
★===============================★
【Facebook】
https://www.facebook.com/identityjp/
【Blog】
http://id-entity.jp/blog/
【Wantedly】
https://www.wantedly.com/companies/id-entity2
【Instagram】
https://www.instagram.com/identitykouhou/
【Twitter】
https://twitter.com/identity888
★=============================

ヘアメイク

前の情熱メッセージ:
自然はデトックス効果絶大!

次の情熱メッセージ:
セカンドオピニオンのようなもの



説明会情報を見る

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP