TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】
株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】

株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】

【資金調達4億円!ベンチャー100認定】枠にハマらない営業を!~成長意欲を持った若手が会社を創る~



証明写真

こんばんは。
月曜担当の神島です。
 
いきなりですが、みなさん
就活用の証明写真ってもう撮りましたか??
就活解禁に向けて今の時期に証明写真の準備をする人は多いのではないでしょうか?
しかしいざ撮るとなっても、
何処で撮ればいいのか?髪型は?メイクは?写真の枚数は?データはもらうべきか?
など様々な疑問が湧いてくると思います。
なので今日は私の経験談を踏まえて、就活用の証明写真について少し話をしていこうと思います。
まずはじめに撮る場所ですが、
写真館や、カメラ屋さんで撮るのが一般的だと思います。
※もちろんスピード写真は絶対NGです。
おすすめは写真館で撮ることです。
なぜなら、写真の画質が良いのはもちろん、写真データが受け取れることや、多少の修正をしてくれること、場所によってはヘアメイク付きで、更にカメラマンさんによる表情の指導があるからです。
修正してしまったら面接の時に写真と実物が違うと思われてしまうからダメなのでは…
と思うかもしれませんが、プリクラみたいにもはや人物を変えてしまうような修正ではなく、クマやできものがあれば消してくれたり、顔の歪みを左右揃えたりする程度なので安心して下さい。
そして写真データは絶対貰った方がいいです。
就活に使う証明写真は、履歴書やエントリーシートなどに貼る用と、Webエントリーシートや採用サイトのマイページに顔写真を登録する為のWeb用と用意しておかなければいけません。
また、写真データを持っておけば、自分で証明写真を焼き増しすることが出来ます。
写真館で焼き増しを頼むことも出来ますが、写真館だと少し値段が高いので何十枚もエントリーシートを出す方がいればそれだけコストがかかります。
私は、写真館では焼き増しを頼まず
追加分は近くのカメラ屋さんにデータを持って行って焼き増しをしていました。
写真の画質が元々いいので、完成した写真も写真館と大きな差はなく、それでも料金は半額で済みました。
就活中はお金が無くなりがちなので、少しでも節約したい方にはおすすめです。
提出した写真は帰ってこないのでね…笑
 
来週は証明写真を撮る時や、就活中の
髪型やメイクについて書いていこうと思います。
(女の子限定記事になりそうです…笑)
 
では。
 
p.s.
先日鎌倉へ行った際に飲んだビールが
すごく美味しくて感動しました。。。
クラフトビールって言うんですかね??
皆さんも是非お試し下さい!
 
★===============================★
【Facebook】
https://www.facebook.com/identityjp/
【Blog】
http://id-entity.jp/blog/
【Wantedly】
https://www.wantedly.com/companies/id-entity2
【Instagram】
https://www.instagram.com/identitykouhou/
【Twitter】
https://twitter.com/identity888
★===============================★

証明写真

次の情熱メッセージ:
??を使って履歴書を書く



説明会情報を見る

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP