TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒から即戦力へ
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒から即戦力へ

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒から即戦力へ

圧倒的な成長で、自分というブランドを



水

こんばんは。18卒山下です。今日は平成一番の寒波と言われるくらい寒かったそうですね。
私は雪はおうちの中でぬくぬくしながら楽しむ派です。
冬にこたつでアイスを食べるとおいしいのと同じです。
皆さんは最近本を読んでいますでしょうか。
私は基本的に東野圭吾さんが好きなのですが、他の方のも結構読んでいます。
もっぱらミステリーかサスペンスなのですが、最近は宮部みゆきさんの『悲嘆の門』という上中下巻からなる長編小説を読んでいます。
なんと、あまりの面白さに中巻を1日で読んでしまいました。
少しだけお話をすると、ミステリーと思いきやがっつりファンタジー要素が含まれていました。
“人間の欲”を題材にされていて、本当に人間は欲で人生を左右しているのだなと痛感させられます。
欲を張るのは良い面もあれば悪い面もあるのは周知の事実だと思います。
ただ、それが自分よがりの欲だと気づいたときにどう行動するかによって人の価値観は異なってくるのだと思います。
人は自分が一番かわいいのであって、人から見れば優しいと思われる行為も、人からそう思われる自分が好きなのでしょう。
こういう言い方をすると、ずる賢そうに見えますが、人のために役立つ欲ならばよいのではないでしょうか。
最近中国人の友達にこんな栞をもらいました。


『上善若水』
最高の生き方は水のようであること。流れる水のように自分の心を常に下に向かうようにすれば、傲慢になることなく精神は安定し、淵のように静かで深い心を持つのが良い。そして水は、どのような入れ物にもさまざまな形容をなして順応してくれる。そういう生き方が、最高の環境を作ってくれるのだ。
私はお金が欲しいので、水みたいにはなれそうになりません。

また来週~~~~!
【Facebook】
https://www.facebook.com/identityjp/
【Blog】
http://id-entity.jp/blog/
【Wantedly】
https://www.wantedly.com/companies/id-entity2
【Instagram】
https://www.instagram.com/identitykouhou/
【Twitter】
https://twitter.com/identity888

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
もうすぐ春休み

次の情熱メッセージ:
大寒波がきております!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP