TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 20代中心に活躍中!
株式会社アイデンティティー 20代中心に活躍中!

株式会社アイデンティティー 20代中心に活躍中!

●裁量抜群● 圧倒的な経験数で同世代よりも成長できる!



宇宙

こんにちは!!
水曜日の山田が現れました!!
 
本日は水曜日!!
みなさん、曜日の由来をご存知でしょうか。
 
天動説での太陽系モデルでは、七曜は、地球から見た角速度が速いものほど地球に近く、
月・水星・金星・太陽・火星・木星・土星の順に並んでいると考えた。
しかし、曜日の順序は、この順番、またはその逆というわけではなく、
2つおき(3つめごと)に遡っていんだとか!!
 
今まで曜日の意味とかあまり考えたことがありませんでした。。。
 
ということで今回は宇宙について色々調べてきました!!
 
①    謎の宇宙信号
宇宙から謎の電波がたまに地球にやってくることは、古くから知られていました。
観測を開始してから、これまでのところ20回ほどは発生したのではないかということです。
 
この現象を、「高速電波バースト」と呼んでいますが、
何が原因で起こるのか今のところ分かっておらず、
実態は謎に包まれています。
色々なことが仮説されていますが、 確証は得られていません。
オカルト愛好家の中では、地球外生命体が
信号を発しているのではないかと推測されています!
 
②「暗黒物質(ダークマター)」と呼ばれる謎の物質について。
全宇宙の30%を占めているのが、
「暗黒物質(ダークマター)」と呼ばれる謎の物質です。
電子相互作用を持たないばかりか、光を反射しないので目には見えず、
観測する手段が今のところありません。
しかし宇宙の成り立ちや、星の誕生など様々な謎を解明するためには、
暗黒物質の観測が何よりも大切らしいです。
もし暗黒物質を観測でき、中身を知ることができるようになれば
宇宙産業は飛躍的な進歩を遂げるでしょう。
しかし観測できない物質は本当にあるのか、懐疑的な見方をする人も少なくありません。
 
うんんん。宇宙ってやっぱすごい。
最後に豆知識を一つ。
 
ベッドに入ってどうしても眠れなくなった時は、
途方もないものを考えると人間は眠くなるらしいです。
まさに宇宙のことですね!!
ではいつものやついきましょう!


宇宙に夢中!
また来週☆

宇宙

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
新卒採用って凄い!

次の情熱メッセージ:
今日は雨に濡れまして



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP