TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



自分の時間を3つの「時間」で分けてみる。

自分の時間を3つの「時間」で分けてみる。

みなさんこんばんは!
 
昨日はほぼ1日中爆睡していた林です。
 
食べてる時間を除けば昨日は寝ていましたね、眠かったので仕方ない。
 
と思いたかったのですが、その日を振り返った時に自分はこの世の中に糞と二酸化炭素しか生産していないことに気づき非常に後悔をしました。
 
そのことを今回のブログにまとめようと思います。
 
昨晩私は何を思ったのか。
 
それは、時間の使い方についてです。
 
時間は3つの使い方に分けられると思いました。
 
1つは、生産の時間。
1つは、消費の時間。
1つは、投資の時間。
 
この3つです。
 
昨日の自分はただただ消費の時間を過ごしていました。
 
飯を食べて、借りたDVDを見て眠くなって寝て、飯を買ってきて食って糞をして・・・
 
ご飯を「消費」し、「金」を消費し、「酸素」を消費し「時間」をただただ消費している。
 
なんて最悪な1日なんだと、一瞬バッドに入りました。
 
ただのウンコ製造マシーンになっていたのです。
 
久しぶりですね、この感覚。
 
では「生産」の時間とは具体的に何でしょうか?
 
身近なものに例えると「仕事」や「アルバイト」など、何かを生み出す時間のために費やす時間のことでしょう。
 
世の中に何かを生み出す時間に費やす。
 
なんかこう考えるとかっこいいですね
 
では「投資」の時間とは具体的に何でしょうか?
 
みなさんが9年間義務教育でいやでもしていた「勉強」、これが一番身近ですかね
 
お金で言うと、株やビットコインなどがそうでしょう。
 
そこに費やす時間も「投資」の時間です。
 
何を言いたいかと言うと、できるだけ「消費」の時間を減らし、「生産」や「投資」の時間に使おうということです。
 
その分誰かに幸せや、もの、サービスの提供をする側に回れますからね
 
その総量をできるだけ多くするために、投資の時間があるのではないでしょうか?
 
すぐ身になるのが「生産」の時間、未来の「生産」の時間がより効率的に、大きなものになる可能性を秘めているのが「投資」の時間です。
 
ふとそれに気付いた僕は、それ以降の時間を読書に費やし眠りに着きましたとさ。めでたしめでたし。


★18卒エントリー★
https://www.passion-navi.com/company/index/2772
★18卒説明会★

https://www.passion-navi.com/company/seminar/2772

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
自分 が 決めた



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP