TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒から即戦力へ
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒から即戦力へ

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒から即戦力へ

圧倒的な成長で、自分というブランドを



新卒研修4週目!

こんにちは!
火曜日担当の阿部です。
更新が日付をまたいでしまい申し訳ないです。

最近暑くないですか?笑
4月の時点で気温20度は暑いですね。
北海道の6月くらいですね。

そんな東京LIFEを楽しみつつ、研修の方も頑張っております!
今、会社で行なっているのは、商品企画・販売研修です!
内容は自分たちの作ったものや買ったものを売って利益を出すというものです。
なんか営業っぽくなってきたな〜とか思って、先週から今週の研修を楽しみにしていました!!

正直、人に買ってもらって利益を出すってのは簡単とか思ってましたね。
「大体の人が買ってくれるだろ!」みたいな。
案の定そんなことはございませんでした。(笑)

人に話を聞いてもらうのは簡単でも、買ってもらうことが難しいです。
その人にとって商品がどう影響を与え、どういったメリットを与えるのか、、、
人は付加価値をつけないと買ってくれません。
買って後悔しないものでないとダメということです。
じゃあどうすればいいか?
その人にとって商品が魅力的だと思わせればいいのです。
または、、、
売る側の人間が面白かったりすると買ってくれます(笑)

あとは値段の設定ですね。
その商品に見合った値段でなければ買ってくれません。
意外と自分の中での高いと思ったでも世間からしたら全然高くなかったりします。
そういう場合は客観的判断が必要になってきますね。

僕たちの研修では常に計画→行動→改善を意識しています。
各メンバーたちの知識を寄せ合って次の日の計画をする。
それを実行し、反省する。
常に自分たちで考える、考える、考える、考え抜く。
やらせられる仕事よりも、自分たちが進んでやる仕事の方が、考える力がつくし楽しいですよね!
僕、計画する時間好きなんですよ(笑)
友達とだらだらして過ごす放課後みたいで!
どうせやるなら絶対楽しい方がいいですよね!
どんな仕事も考え方一つで楽しくなるんで!
楽しくやるコツとしてはマイナス発言をしないことですかね。

これは研修中みんな意識していることです。
その理由として、マイナス発言することは自分だけではなく周りに悪影響与えるからです

常に明るく前に進んでいこう!
仕事も遊びも楽しく!
毎日が充実できるように今日もがんばろー!

また来週!


  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
初任給!!!

次の情熱メッセージ:
蒙古タンメンで学んだこと



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP