TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



心境の変化

こんばんは!研修5日目で花金の大久保です。

現在就職活動中のみなさん、就職活動が終わったらまず何をしたいですか?

とりあえず遊びたい!

そう思った方はいませんか?

以前の私なら、そうと答えていました。
そして、遊びまくりました。笑
特にこの生活に不満もなく、卒業して東京に来ても
学生生活楽しめたな〜と感じていました。


しかし、社会人になってから、遊ぶだけではなく、色んなことを勉強、経験しておけばよかったと考えが変化しました。

なぜ考えが変わったのか。

入社してから今日までのたった5日間の研修で何があったのか。

お話ししていきたいと思います。


5日間色々な研修がありました。
そこで私が痛感したことがあります。

それは経験と知識の圧倒的な不足です。

私には「人前に出て何かする。」とゆう経験があまりありません。

なので、人前に出たり、人に見られると感じるととても緊張してしまい、震えます。

心が震えるとかではなく、物理的に震えます。
見てて笑えるくらい震えます。笑われてます。自分でも笑えます。

さらに知識が少ないので、自分のわからないことを指摘され質問されると、焦って今度は声が震えます。

この研修5日間は震えてばかりでした。 

人前に出て堂々とハキハキと話せる、また頭の回転が早い同期を見ていると、本当に心の底からこの人すごいなと感じます。

そして、その人たちはきっと最初から出来ていたわけではなく、時間をかけて努力した結果、出来るようになったんだと思います。

このように尊敬できる同期がいて、私はとても幸せものだと感じます。


それと同時に自分と同期を比べてとても焦ります。
もっと色んな知識が欲しい!色んな経験がしたい!
そう思うようになりました。

もちろん就職してから色んな知識を蓄えたり、色んな経験をするのは決して無理なことではないです。 
しかし、学生の間の方が圧倒的に自由な時間が多いです。

なので、私は今になって勉強、経験しておけば良かったと後悔しています。

本を読んだり、人前に出る機会を増やしたり、
あとは短期留学とかも1つの手ですね!
 

遊ぶことも大事ですが、学ぶことも大事です!
両立できることが1番良いですね!(^ ^)

知識や経験は自分の自信に繋がります。

では、今日はここまで。

京都で待っている彼に会いたくて震えているので今から会いに行ってきます!

大久保







  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP