TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



自分の市場価値の上げ方

こんばんは!
またもや日を跨いでしまった林です。
 
最近、全く転職を考えていませんが、ビズリーチが運営しているcareertrekという媒体に登録してみました。
 
そしたら、まあ最近人材業界ではスカウトというのが流行っているせいか、無駄にスカウトがくる。
 
かなり求められている感じがして嬉しい反面、どの会社も人材不足で困っているのかなあと、考えたりして。
 
中には有名企業のヘッドハンティングをしているような人もいるみたいで、なんだか嫌な社会だぜとも思いました。
 
ゼミの同期に40歳の社会人がいるのですが、彼は絶対に転職をした方が良いと言っていました。
 
転職をすると、基本的には給料が上がるのだそう。
 
なるほど、これがキャリアアップというものかと感心をし、確かに年収280万から420万へと給料アップみたいな成功体験の例もあったりして。
 
最近私も金欠なので、お金があるほうが嬉しいですが。笑
 
そこでキャリアアップの仕方を考えてみたのです。
 
①有名大学を卒業すること
②有名な会社にいた経歴を持つこと
③起業し、成功すること
 
くらいですかね?
まあ③までいくとまた違うフェーズの話になってくるので、①②だけ見ると、とりあえず万人が知っているような第3者からの評価を得られる「箱」借りることをしなければなりません。
 
そのためには、何が必要か。
 
自分を磨くしかありませんね。
 
まあ生まれ持って有名社長の息子・娘とかならまあいい感じの道が用意されてるのだろうが、大抵の人はそうじゃない人、つまり自分で努力をしなければならない人ばかりです。
 
つべこべ言わす努力あるのみです!笑
 
私もなんやかんや大学はたくさんの素晴らしい方々と出会い刺激され研磨されてきました。
 
本当に感謝をしています。
 
もう大学生活が終わると考えると、とても悲しい気持ちにはなりますが、まだまだ人生は長いです。
 
遊ぶことも忘れず、Play hard, work hardな人生を歩んでいきたいものです!

というわけで来週はオーストラリアに行ってきますのでブログは休みます!笑
 
最終回にふさわしいネタを持ってこれるよう、頑張りますね!
 
おやすみなさい!
 

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
気づくこと。

次の情熱メッセージ:
時間の使い方



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP