TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



時間の使い方

皆さんどうもこんばんは。
現在歩き方が気落ち悪い木曜担当荒木です。
 
 
なぜ歩き方がきもいのかというと
 
先日、人生初のフルマラソンを走り終えてきました!!
そこで足を怪我してしまって膝が曲がりません。(笑)
 
いやーしかし本当にいい経験ができましたね('ω')ノ
1回は走ってみたかったので大満足です。
苦しく辛いですが、達成感がとてもすごいです。
就活が落ち着いたら皆さんも一度出てみてはいかがでしょうか
 
 
話がそれまして、、、
本日の話題は、時間の使い方についてです。
皆さんこれから企業の説明会に行くことになるかと思うのですが
予定をうまく組むのは難しいものです。
さらに、案外交通費がかかるものです。
 
できる人や、頑張っている人は1日に2,3個説明会の予定を入れます。
その時例えば東京の端から端まで動き回って説明会を行くととても移動の時間と
交通費が無駄になります。
 
できるだけ、方面が同じ企業の説明会を入れることでより効率的に時間を遣うことができます。
また、もう一つメリットがあり、乗り物に乗る時間が短いので交通機関の遅延や運転見合わせに合う可能性が低くなります。
時間にも余裕ができるので、少し迷子になってもゆっくり会場を探すことができます。
 
なかなかスケジュール管理をするのは大変ですが、企業の説明会はほとんどが1日に何度か説明会を開いています。
準備に時間はかかってしまいますがこの準備がうまくいけば、余った時間で、ESを書いたり履歴書をかいたり
できるかもしれませんよ(^-^)
 
最近の就活は短期決戦と言われています。
自分の時もそうでしたが、学校が始まってしまうともっと時間が無くなります。
この3月でいかにうまくスケジュールを管理していくかで今後の就活の内容も大きく変わってきます!!
 
周りの友人から「次最終なんだ~」とか聞いて焦ったりもするとは思いますが、
自分のペースで後悔しない就活をお過ごしください!!
最近は昼と夜の気温差もあって体調を崩しやすい季節ですので、体調管理も気を配って頑張ってください!
応援しています!!
 
 
ではまた来週~~~
 

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
自分の市場価値の上げ方

次の情熱メッセージ:
デキない人の3大共通点



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP