TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



合同説明会

皆さんどうもこんばんは。
本日引っ越しが完了して渋谷区民になりました。
木曜担当荒木です。
 
引っ越しを終え卒業も確定した今、社会人になる実感がどんどん湧いてきました。
皆さんも泣いても笑っても来週から企業の説明会が本格的に始まりますね!
 
そこで今日は3月初旬から始まる合同説明会についてお話させていただきます。
 
知ってる方がほとんどでしょうが合同説明会とは、
幕張メッセや東京ビッグサイトなど大きな会場で
多くの企業がブースを構えて行う説明会のことです。
ここでは、多くの有名企業が説明会を行ってくれます。
 
形式としては、約30~50分程で時間が区切られ
それを1日5~7回ほど行い自分が気になる企業へ足を運び説明を聞く形になっています。
 
なので大手志望の方、大手が気になるという方は是非1度は足を運んでみてはいかがでしょうか。
しかし、一つ自分が合同説明会に行って思ったことがあります。
それは、インターネットでも手に入るような情報しか話してくれないことです。
多少は踏み込んだ話もしてくれますが質問で聞けなければほとんど表面上の薄い話になります。
これは1回の説明会の時間が30~50分という短い時間で行われていることが原因で、
企業の概要を話していたら時間が来てしまうのです。
 
こればっかりはどうしようもないことなので、そこで気になる企業があれば
後日個別の説明会を予約するといった形になります。
あくまで個人的に思ったことですが、合同説明会は1回で十分かなと思いました。
就活の雰囲気と一気に色々な企業の情報を得られるのでその点に関してはよかったです。
 
しかし先ほども言ったように薄い話しか聞かないので、業界や業種が絞れていない方にお勧めです。
なんども行ってスーツを着ることで就活をやった気になってしまう人も多くいるので注意しましょう。(笑)
 
 
これから忙しくなるとは思いますが、頑張って行きましょう!!
 
 
ではまた来週~~

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
「吉田松陰」の言葉と最近の学び

次の情熱メッセージ:
22億円プレイヤー



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP