TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



あればプラスになるもの

皆さんどうもこんばんは。
先日髪を切って大満足の荒木です。
美容院に行くのはとても好きなので、いい気分です('ω')ノ
 
さて今日は就活において
必須ではないけどあったらいいもの。
のようなプラスαになるものを書いていこうかなと思います。
 
まずは証明写真なのですが、皆さんもうそろそろ写真館で撮る頃かなと思います。
もちろんスピード写真はNGですよ!!
色々な写真館があるかと思いますが、百貨店に入っている写真館が自分の周りで人気でした。
なぜかというと、百貨店の写真館は値段も高いですが、少々顔の修正を入れてくれます。
もちろんプリクラのように盛るわけではないですよ(笑)
 
ただ、髪の跳ねを消してくれたりと見栄えを結構良くしてくれます。
どこの写真館でもあるのかもしれませんが、個人的には百貨店の写真は映りがよく見えました。
 
写真は初めて人事の人が目にする顔の情報です。
もし清潔感があり目に留まったら書類選考も残れるかもしれません。
少しでも可能性を上げるためには少しでも映りのいい写真を撮ることをお勧めします。
もちろん、自分の実力を磨くことも大事ですが、自分が磨いた能力を発揮するためには書類で落ちるのはもったいないですよね。
なんで個人的には少し費用が掛かってしまいますが、百貨店で写真を撮るのがよいです。
 
次に、靴のクリーナーです。
これは家で手入れをすれば問題ない話ですが、外を歩いているといつ汚れるかわかりません。
大事な面接の前にピカピカの状態で臨めるよう持ち運んでいると便利です。
 
あとは、必須に近いけど案外みんなが持っていないもので、名刺入れです。
面接の際、名刺入れを持ているのと持っていないのでは印象も変わります。
なくてもマイナスにはならないと思いますが、持っていたらプラスになることでしょう。
 
以上が、自分が就活をしていて思った「必須ではないけれどあったらプラスになるもの」でした~~
 
みなさんもわからないことたくさんあると思いますが、靴のクリーナー、名刺入れはマルト便利ですよ!!
百貨店の写真館の予約は混むのでお早めに!!
 
ではまた~

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP