TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



一点集中。

こんにちは!!
水曜担当石原です!!!
 
今年の目標は「まずは卒業する!!」
はい、何気に追い込まれてます。
しょーもないですねこんな時期に。
ま、これも人生!!
追い込まれたら力発揮するタイプ!
 
サッカーでいうなら後半残り10分といったところですかね。
走りきった者が勝つ。
 
 
今日はちょっと以前読んだ本の中からピックアップします。
 
「The One Thing」:ワン・シング 〜一点集中がもたらす驚きの効果〜
という書籍なのですが、要は「二兎追う者は一兎をも得ず」ってやつですね。
 
一年半前の大学3年の夏、私はあらゆるものに手を出していました。
プログラミングスクール・サッカー部・サークル×2・バイト・大学の授業・(友達との遊び)
自分的には充実していて、スケジュール帳も毎日埋まっている状態でした。
でもそこでなにか成果が得られたかと問われるとそうではありませんでした。
プログラミングも中途半端、大学の単位は取れない。
もう最悪ですね。
 
いろいろなものを手に入れたかった
でも振り返ってみたら失ったものの方が多かった
 
時間とお金をかけて何をしているんだ!!
と後悔。
 
まさに二兎追う者は一兎をも得ずでした。
 
 
私たちは日々、多くのタスクに追われている。どれもが「早くやれ! 」と私たちをせっつく。
しかし、全部を気に掛ける必要はない。大事な「1つのこと」を見つけ、そこに力を集中すれば、
あとは、小さなドミノが次々と大きなドミノを倒していくように、目覚ましい成果がもたらされる。
 
多くのことを求めすぎて
大切なものを失ってはいけません。
 
あの時、大学に対し、単位に対しもっと執着心を持って取り組んでいたら
今頃.......
 
とりあえずこの1月の間、私は一つのこと、「卒業」に対しストイックに取り組みたいと思います。
 
無論、多くを求めて多くを手に入れるだけの能力があれば何の問題もありません。
社会人として、自分がどうなりたいか考えたら、きっといつかはそんな能力をみにつけて
二兎追って二兎得られるように
二兎追って三兎得られる人間になりたいものです。
 
みなさんもいろいろやってるけど
何も得られていないなぁと思った時は
本当に重要な一つを見出してそこのに力を注ぎ込むようにしてみてはいかがでしょうか。
 
以上。
 

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
当事者意識

次の情熱メッセージ:
「何か」に気づけ!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP