TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



社会人になるってこと

こんばんは!土曜のキムが現れました!!
あけましておめでとうございます!!今年には皆さんいい事ばかりできますように!!
今日からまた3連休ですね!皆さん3連休楽しんでますか???
私は先週韓国から戻ってきて、また卒業課題と仲良くなっています!もう、、、嫌です、、、後1週間、、、1週間で別れます、、、

元々は休みの間にいつも帰りましたか、今年は就活や卒業課題で忙しくて、ほぼ1年ぶりの帰省でした。久しぶりに感じる家族の暖かさで嬉しかったです。
そしてまた、皆で私の社会人デビューをお祝いしてくれて、お父さんから「社会人になるということ」について話が始まりました。みんな酔っ払った雰囲気だったのであまり覚えてはいないですが、社会人のいい事よりは心配や注意する事がもっと多かった気がします。(笑) 個人的にはまだやった事がないから心配よりは期待している気持ちですけど、中々思いっきりいけないのが社会生活らしいです。仕事の疲れとか、上司との摩擦など、お父さんたちは自分の経験を活かして色々話をしてくれました。最も記憶に残るのは「もう逃げ場は無い」ってことでした。「小さい頃や学生時代にはなにか問題を起こしても親や先生が何とかそこからお前を隠してくれるが、これからデビューする社会には親や先生などない。自分の見方誰もないと思う方がいいよ。なにがあっても自分の両手で解決するべきだよ。」って言われました。その言葉で社会人の重さを少し感じられました。特に私を落ち込めようとする訳じゃなく、こういうの事もできるから気を付けろって話してくれるのでしょう。

その言葉で少しは落ち込みましたが(笑)、でもそこで落ち込んでしまうと今まで社会人になるためにした努力がもったいなくなりますよね!
それ以外にも社会人として生きるコツとか、給料の管理方法など、色々聞かせてきました。卒業課題で忙しくてちょっと悩んでたんですけど、行ってきて本当に良かったと思いました!
社会人として生きるコツ、聞きたいですか?ここでは書きません!後輩として入ってくれたら教えて上げます!

また来週!

この記事をシェアする:

次の情熱メッセージ:
切り替え



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP