TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



切り替え

新年明けましておめでとうございます。
年が明けてからもアルバイト三昧でした木曜担当荒木です。
 
私荒木は1日に近所ですがおばあちゃんの家に行きお正月を実感することができました。
皆さんもいい年始を過ごすことができましたか?
 
ちなみにおみくじは内定者の山田と同じ
小吉
でした。(笑)
おみくじとかはそこまで信じないのですが、どうせなら大吉を引きたかったです(笑)
自分の力で2017年が大吉のような年になるように頑張っていきます。
 
さて新年も始まったということで、皆さん気持ちも新たに頑張ろう!!と気持ちの切り替えには
もってこいの時期だったかもしれませんね!
では皆さん普段自分が落ち込んでしまって気持ちの整理がつかない時、どのように切り替えますか?
 
買い物やカラオケなどで発散する方も多いと思います。
でもすっきりしない、、、。
そのくらい大きく沈んでしまっている時、なにもかもが嫌になって何もできなくなるほど自分は落ち込んだことがあります。
 
自分の場合はちょっと大げさな例えになってしまいましたが、今はとても元気です。
 
ではどのように気持ちの切り替えをしたのかというと、一言でいうと
 
開き直り
 
でした。
 
もう自分には失うものはないからとりあえずできることやってみっか。
そのくらいの開き直り方をしていました(笑)
 
開き直ることがいいことかはわかりませんが自分自身の経験上開き直った時の方が
何かといい成績だったり結果だったりしました。
 
 
これから就活が本格化していきますが恐らく多くの方が選考でお祈りをされてしまうと思います。
ショックで何もしたくないという人が自分の周りにもいました。
 
しっかり考えているからこその悩みなのでしょう。
気持ちの切り替えはとても難しいことですが、落ち込んだ経験を次に生かそうとすれば
必然的に思考もポジティブに切り替わっていくのではないでしょうか。
 
自分はダメだとは思わず、自分にしかできない経験ができた。むしろラッキーかもしれない。
くらいの開き直り方でもいいのかなと思います。
もちろん反省はしっかりしましょう。した上での開き直りです。
 
うまくいかずどうしたらいいかわからない時は1回だけ実践してみてください。
何かが変わるかもしれないですよ。(笑)
 
ではまた~

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
社会人になるってこと

次の情熱メッセージ:
笑い



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP