TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



準備

こんにちは!
石原です。
寒い時期ってついつい二度寝してしまうのですが
一昨日、とっておきの二度寝回避の術を見つけました!!
それは・・・
アラームやニワトリの鳴き声などみなさん起きるときの
シチュエーションは様々だと思いますが、
起きたその瞬間にファブリーズもしくはリセッシュを手に取り
ついさっきまで寝ていたそこ(ベッド)にシュッシュ!!
もうこれで二度寝は考えられないですね。はい。
さすがにファブリーズ(またはリセッシュ)で濡れたベッドに
寝ようなんて思いませんからね。ちなみに目覚ましやアラームは
ベッドより少し離れたところに置き、横にファブリーズ(またはリセッシュ)
を置くことをお勧めします!!

話がだいぶ逸れました・・・
気をとりなおして・・・
今日は半年前くらいにテレビで観たものを元にお話ししたいと思います!

私の高校の先輩に”中田英寿”さんがいます。
みなさんご存知ですよね??
サッカー元日本代表で日本サッカー界のレジェンド的存在。
現在はFIFAの親善大使や東ハトの執行役員など
多岐にわたって活躍されています。
現役時代は国内はもちろん、海外でも素晴らしい活躍で
日本サッカー界を盛り上げ”至宝”と呼ばれました!!
そんな中田選手もユース時代に天才と認めた選手がいました。
財前宣之という選手です。おそらく知っている人は少ないと思います。
私もこの番組を観るまで知りませんでした。
財前選手は中田選手よりも先に海外でサッカーをしていましたが結果を残すことなく帰国。
それから3年後、中田選手はイタリアで大活躍。
2人のこの差は一体何だったのか。
それは「準備」でした。
財前選手は語学の勉強をすることなくイタリアへ行ったのに対し、
中田選手は語学を勉強し、なんと6カ国語も習得しイタリアへ出発したのです。
サッカーをするにあたって、監督・コーチ・チームメイト、
コミュニケーションは最も大事です。
しっかりと準備した中田選手、そうでなかった財前選手。
いかにそれが大事なことか。
就活も同じだと思います。
しっかりとした準備をした人とそうでない人とでは
結果が変わってくるでしょう。
あれやっておけば良かった これやっておけば良かった
後悔するくらいなら将来のために今 準備しましょう!!
そう自分にも言い聞かせて....笑
また来週!

この記事をシェアする:

前の情熱メッセージ:
内定者インタビュー

次の情熱メッセージ:
体調管理も就活!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP