TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒から即戦力へ
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒から即戦力へ

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒から即戦力へ

圧倒的な成長で、自分というブランドを



とある日の思い出

皆さんどうもこんにちは。
先日戦闘不能になるまで飲んで辛い想いをしています木曜担当荒木です。
 


 
皆さんお酒の飲みすぎには気をつけましょうね。特に忘年会シーズンは外も寒く危険なのでほどほどにおいしくお酒を飲みましょう。
これは完全に自分に言い聞かせてます。
 
 


ところで皆さんは自分の人生や考え方が少し変わったきっかけの出来事って覚えていますか?
 


自分はいわゆるめんどくさがりというか、何かとやらなくてはいけないものを逆算して”この時間に始めればおわるな”とか”毎日コツコツ勉強!!”みたいなのが苦手でした。
今でもそこまで変わったわけではないですが、とある日を境にすこーしだけこのめんどくさがりが治りました。
それと人生に対しての考え方っていうのも少し変わりました。
 


それは、皆さん知っていますでしょうか。
「プロポーズ大作戦」というドラマ。
 


主人公が好きな女の子のおじいちゃんに言われていた言葉なのですが、、、
「明日やろうはばかやろう」
この言葉が自分の人生を少し変えてくれたような気がします。


 
あと最近YouTubeで南米縦断をした動画を見ているのですが、とても今を生きている感じを映像から掴み取ることができて、だらだら毎日を過ごすことへの嫌悪感げ出てきました(笑)


いいことなのかはわかりませんが、とある瞬間から急に自分自身の考え方が変わりそれに気づけるというのは人間らしく生きれている証拠なんだなとひしひし感じていました。
 


みなさんも就活をする際、おそらく人生を振り返ることがあると思います。皆さんはどのような人生を歩んできましたか?


人生の大きな分岐点の記憶はあるでしょう。ただ小さな変化には気づきにくいものです。
どのような出来事があって今の自分があるのか、それがわかれば自己分析は困りませんね(笑)



 
 
明日やろうはばかやろうといいながら金曜日に投稿している荒木でした。
遅れて申し訳ございませんでした。
 
以上

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

次の情熱メッセージ:
唯一の存在



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP