TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒から即戦力へ
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒から即戦力へ

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒から即戦力へ

圧倒的な成長で、自分というブランドを



師走ですね。

みなさんこんばんは。
少々更新が遅れてしまいました。


とうとう12月に突入してしまいましたね、、、。
寒さも本格化してきましたね!僕は脂肪がないのでとても寒い想いをしています。
最近パーマをかけたのですが、どう見てもおばちゃんヘアーです。(笑)



1年前の自分はこのころまだ就活のことに関しては何もしていませんでした(笑)
みなさん年明けにはおそらくテストが控えているでしょう。
個人的な意見としては、そろそ年内の授業の復習を済ませてテスト前にあせって勉強しないようにできると、SPIの勉強など就活の準備ができるのでぜひ準備してください。
自分もろくなSPIの勉強はしていませんが、一通り目を通しておくのは必須と言ってもいいと思います。
大手志望の方は特にSPIで落とされることも多々あります。

あとは、履歴書の書き方もしっかり頭にインプットしておくと本格化する3月にいいスタートダッシュが切れると思います。
印鑑もまっすぐ押せていないと見てももらえないこともあります。
履歴書は書くとき必ず鉛筆で薄く線を引いて文字の大きさや並びがバラバラにならないようにしましょう。
ボールペンで間違えた時は修正気も使ってはいけません。嫌でも書き直しです。(笑)

これは就活あるあるかもしれませんが、面接や説明会で初対面のひとと話す機会があります。
個人的にみんな無理してるんじゃないかくらい話しています。(笑)
自分は必要以上に話さなかったのですが、その理由は、みんな話題がなくて「就活どんな感じですか?」という話題になります。
自分は周りのペースに乱されたくなくてその話題があまり好きではありませんでした。(笑)
話したりコミュニケーションをとることはもちろん大事なことですが、話すなら就活にあまり関係ない話題を話すようにしていました。
ただ就活の出会いも大切にした方がいいと思うので話さない方がいいとは言いません。自分のペースや環境を乱されない程度の関わり方がいいかなと個人的に思いましたね。

井上さんに言われたことですが、「外部要因で自分に悪影響を及ぼすなら、それはもったいないことだよ。」と言われました。
まさにこのことだなと感じたので皆さんも就活の際には気を付けてみてください!
テストが終わったらもうすぐそこに就活が待ってます!
頑張りましょう!!!!!

ではまた!

荒木

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
早めの対策を!

次の情熱メッセージ:
就活写真



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP