TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



企業の目利き

こんばんは!月曜担当北井です。

最近、卒業制作が行き詰まってきて、雪なんていいからアイデア降ってこい!と真剣に悩んでます。そういえば昔誰かに聞いたことなんですけど、クリエイティブ脳を持つ人って透明を想像できる能力を持っているそうです。皆さんは透明を想像できますか?これが実は意外と難しい。ちなみに私はできません。笑

想像しようとしても白色や黒色が出てきませんか?要するに透明って私たちが見ている世界には存在しないんですよね。でも、世の中には透明を想像できる人がいるらしいんです!本当かはわからないけど、存在しないものを想像できる人って一体どんな脳みそしてるんですかねぇ。

さて今日は「企業の目利き」ということで、企業を選ぶ際の一つの基準についてお教えしようかなと思います。

それはズバリ住所です!

どういうことかというと、東京はエリアによって家賃がかなり変動しますよね。都心に近いほど高く、少し離れると安かったりします。会社がオフィスを構えている場所が家賃の高いエリアであればあるほど、そのオフィスを維持できるだけの力を会社は持っているということです。つまりは高収益の証。

一番グレードの高い場所は、東京駅や大手町駅、日本橋駅あたりに住所がある会社です。東京駅なんかは大きな高層ビルが軒を連ねていてなんとも華やかですよね。

二番目にグレードが高いのが虎ノ門駅、品川駅、霞ヶ関駅、有楽町駅、京橋駅、日比谷駅などが挙げられます。よく多くのビジネスマンがこれらの駅で降りてくのを目にすることができます。

三番目にグレードが高いのが、渋谷駅、新宿駅、赤坂駅、六本木駅、汐留駅などです。地方出身者の方はこの辺の駅はかなり聞き憶えがあって馴染み深いのかなと思います。

ちなみにアイデンティティーは渋谷駅の最寄りにオフィスを構えておりますので、かなりノリに乗ってる会社と言っていいんじゃないですかね!

18卒の皆さんは是非参考にしてみてください。では!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

次の情熱メッセージ:
お金の大切さ



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP