TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



就活カフェ



こんにちは(^_^)営業女子の栗田菫です! 

とうとう寒さの極限!!雪が降りましたね!!!(笑)
小学生のころなんかは雪にとてもはしゃいでいましたが
今じゃ寒さがただただつらいです。。。。。 

こんな寒さが嫌いな私ですが、12月の頭に韓国旅行に行きます(笑)
12月1月の韓国の寒さって本当に凄いらしいです。生きて帰ってこられるように頑張ります。


  そんな今週は、就活カフェについて話をしたいと思います。
就活中、一番困ること。それは金欠です。 
就活中はアルバイトが全然できないうえに、午前午後の説明会ダブルブッキング などで
カフェなどで時間を潰さなくてはいけなかったりと何かとお金がかかります。 
地方から来ている就活生さんなどは遠征費もかかりますし、
なるべく就活にかかるお金を抑えたいですよね。。。

そんな就活生にお薦めしたいのが「就活カフェ」です! 
わたしも就職活動も終盤に差し掛かるころにこの存在を知りました! 
東京には就活生向けカフェ、フリースペースが結構多く、
3年前(2013年)ぐらいから 徐々に増えてきたそうです! 
しかし、地方の学生はその存在を知らず、あまり活用されていないのが現状です。。。 

そこで新宿にある就活カフェを一つ紹介していこうと思います!
 新宿駅徒歩八分にある「就トモCafe」です。 
2012年5月7日にOPENした、就活生向けのシェアスペースで、 
利用料金は現役就活生で一時間以内100円です。 
就活の隙間を有効活用するだけではなく 就活生に対するアドバイスや企業紹介もできる「キャリアカウンセリング」や
自分軸を探す「自己分析」、実践に近い形での「模擬面接」、
エントリーシートへのアドバイスや添削などを定期的に開催しているみたいです。
  また地方学生のためのサービスとして、 夜行バスを降りてすぐ使えるようにピークシーズンは「朝7時オープン」、
私服からスーツに着替えられる「更衣室」、 
キャリーケースなど何個でも100円で預けられる「荷物預かりサービス」、 
安くて安心な「宿泊先紹介」 などお助けサービスがたくさんあるみたいです! 

 就活をこんなにも援助してくれるサービスがあるなんて私も初めて知ったときは 
とても驚きました!知っていたほうがとても安心ですよね! 

地方学生の方なんかはぜひ今季に有効活用してみてください(^_^) 

ではではまた来週~ 

栗田

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
お金の大切さ

次の情熱メッセージ:
学校の授業



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP