TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



学校の授業

どうも、サークルの卒アル撮影で連絡が来なくて省かれた木曜担当荒木です。 

11月なのに関東に雪が降ってます。
雪は苦手なのではやく暖かくなってほしいです(笑)

最近寒いので、よくもつ鍋を食べています。
冬の唯一の楽しみは好きな食べ物のがたくさんあることです(笑) 


さて、今日は大学の授業のことをお話ししたいと思います。 

皆さん大学だったり専門学校だったり学校に通っていると思います。
高校までは義務のように毎日朝から授業を受けていたと思いますが、大学になると授業はすべて自分で組むことができますね。
そうすると、自分もよくあることですが、天気が悪いから行かない、眠いから寝たい、出席がないからいかない、友達に出席を頼んで授業に出ない、旅行やお出かけをするから行かないなどなどみなさんいろいろな理由で授業を休んだことがあると思います。

自分も授業に出ないことが多々ありました、、、。 

ですが、就活を通して感じたことがあります。 


なんで授業に出なかったんだろう。 


自分なりに後悔しないような大学生活を過ごしてきたつもりでしたが、これから社会に出ることを考えると学ぶべきことがたくさんあったなととても後悔しています。
もちろん、学生生活中にしかできないことはたくさんあると思うので是非色々なことを経験するべきだと思いますが、知識的に社会人としての土台を作るのにはもってこいの場所だったと感じています。
授業にしっかり出ている方はぜひこれを維持してみてください。よくさぼってしまうという方は、今すぐにでも学校に通うことをお勧めします。

就活でも面接で「大学ではどのようなことをまなびましたか?」と聞かれることがよくあります!自分はテニスばっかりしてあまり学んだことが言えなかったので結構苦労しました。
せっかくお金を払って学校に通っているので、人生の夏休みともいわれる大学生活ですが、この先こんなにたくさんの知識を吸収できる場もないと思うので今を楽しむことばかりではなく、将来の財産になると思って授業に出てみてください。

もしかしたらそこで自分がやりたい仕事や業界が見つかるかもしれませんよ('ω')ノ 

自分にブーメランのように返ってくる言葉ですが、自分が大学生活を通して感じたことなので少しでも響いていただければ幸いです(笑) 

ではまた来週~~~ 

荒木

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
就活カフェ

次の情熱メッセージ:
素直になる!!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP