TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



自分の意志で判断せよ

おはようございます!土曜のキムが現れました!!
週末です!!皆さん週末楽しんでますか??私は神社での水占みくじをやって見たけど、なんと「吉」が出ました!!!めっちゃ嬉しかったです!!!!!あああははははは!!!
という吉な気持ちで、今日の私は「自分の意志で判断せよ」という話をしたいです。就活を始まると、何でも大事だと思われて、どこから始まったらいいか分からないし、準備をしても「これでいいかな、、、」と、悩みだらけです。あ、皆さんは天才だから悩みなど出来ないかも知れませんが、私はそうでしたので、周りの人にめちゃくちゃ聞いてみるのから就活を始まりました。学校の就活支援センターから、先輩、先に内定された同期など、聞いてみて、情報を収集するのから始まりました。世の中には本当に様々な会社があり、様々な職種がありました。仲良い人には自分なりの意見や会社、職種についての分析もやってくれます。「OO職種はしんどいけど給料が高い」、「XX会社は給料が高いけど環境が良くない」など。
でも、人からは情報を得るのまでで、結局は自分で判断して行動するべきです。他人から難しい仕事だと言われても、自分が判断するとそんなに難しく思わない仕事があります。その時に「でもやっぱりあの人が難しいと言ったからやめよ!」と思わずに、自分でもう一度調べてみてください。他人から良くないイメージの会社でも、自分は本当に、、、?と思われる会社があります。その時に「でも周りにそ良くないイメージが多いからやめよ!」と思わずに、直接その会社の説明会や見学に行ってみてください。結局どちかを決めて働くのは自分だから、自分の中から答えを探してその通りに行動するのです。
いつも就活についての助言を聴くと、最後に「周りに振り回されないで自分で決めて」って言ってくれた先輩がいました。あの先輩はすごく有能で、誰もが知っている大手の企業に入りましたが、会社に慣れずにすぐ辞めました。誰もが良いと思って入りたいと言う大手の企業だから、絶対いい会社だと信じて、すぐエントリーを出して受かったのですが、あまりにも激しい勤務で疲れてしまい、辞めたのです。どんなにいい会社であっても、そのいいイメージの中に隠れている欠点があります。そこを自分からちゃんと調べて、比べて、判断しましょう。

この記事をシェアする:

前の情熱メッセージ:
何をするかより何になりたいか

次の情熱メッセージ:
早めの自己分析を!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP