TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



口にも出せないような夢は叶わない

こんばんは!

ついさっきまで同期と会うためと言いつつも、実は紅葉の美しさを写真に写したいと思い、京都に行っていました!

同期とも仲良くなれ、もちろん綺麗な写真も撮れ、かなりウキウキでPCに向かっています。

ということで、今回はUVERworldのTAKUYA∞が言っていた、

「口にも出せない夢は叶わない」

という僕の好きな言葉について、ご紹介します!

この言葉とは高校生の時に出会ったのですが、自分の口癖のように友達に言っていました。おふざけ半分で。

その時の私の夢は

「貧しい国に学校を建てる」という夢。

中学生の時、ある番組のカンボジアに学校を建てる企画で、学校に行きたくてもいけない子どもの存在を知り涙し、その時に決心した夢でした。

大学までその夢をモチベーションに勉強をし、見事第一志望だった横浜国立学に入学。

大学2年生の時、カンボジアに幼稚園ですが、自分の手で建てに行きました。

ある意味で、夢が叶ったわけです。

今僕が持っている大きな夢は、

「世界中の誰もが愛を感じれる世界を作ること」

馬鹿でかい夢だし、多分僕が生きている間に叶わないと思っています。

こんなことを就職活動で躊躇なく、面接官に話していました。

そこで色々な面接官の反応があります。

「こいつ何言ってんだ?」という目で見てくる人や、なぜ?なぜ?なぜ?と嫌がらせのように問い詰めてくる人、はたまた馬鹿にしてくるような人。

組織は人ですから、目の前の面接官は組織そのもの。

この夢を本気で応援してくれるような組織を自分自身も選別していたわけです。

ここで1つ言いたいことは「自分」の感じていることは相手に合わせずに堂々と言うこと。

夢は恥ずかしがらずに堂々と言えと言う話です。

そして、これは心理的にも効果的です。

人に話すことで自分の思考が目標に向かってどうすれば良いのかと考え出し、叶うようになるのです。

なんだかまとまりのない記事ですが。笑

ここでは大きく3つ!

・自分の感じたことは、堂々と話せ!
・社員は組織そのもの!
・「口にも出せない夢は叶わない」という言葉は、心理学的にも正しいことを言っている!

ということです!笑

それではまた来週!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
経験を経て

次の情熱メッセージ:
他人と比べるな



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP