TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



小さな革新を重ねよ

おはようございます!土曜のキムが現れました!!
週末です!!皆さん週末楽しんでますか??
今週は会社の経営理念の1つである「小さな革新を重ねよ」について話したいです。
「革新」って、結構難しいと感じれる言葉ですが、コトバンクから引用すると、「旧来の制度・組織・方法・習慣などを改めて新しくすること」を意味します。例えると、デブの私は体重を減らしたくて、食べ物の量を調節して毎日運動しようと決めました。これは今までの習慣を変える革新です。1日目にしてみたらめちゃくちゃしんどくて諦めたくなりますが、何とか耐えながら続いていきます。こうして段々と小さな革新を重ねます。そうすると、最初は我慢できなかった食欲もそんなに感じれないし、死にそうだった運動量も何故か平気になります。いつの間にか体もセクシーになっています!少しでも食べる量を減らして少しでもサボらずに運動をし続ける小さな革新を重ねることで、健康な体とヘルシーな食習慣を持てる凄い成果がでます!
本当にこんなになったらいいな、と思いますね...
でも小さな革新を重ねることは私が例えて見たのように、その過程は中々の忍びを必要としますが、後で絶対すごい成果になってきます。何か凄いもの変えるのだけが革新ではないですね。
就活先輩としておすすめの革新は、就活のホームページに頻繁に入って慣れて行くのと、日記みたいに今日の出来事で自分がどう行動したけど、その自分の行動について分析してみるのです。就職する会社を調べるのは様々なやり方がありますが、ファッションナビやマイナビには就活のホームページは確かに膨大な情報があります。だが、最初は結構見難いだと思います。何が何で、どうしたらいいか全く理解できないです。だから先輩に聞いてみたり、自分でサーフィンすることで、そうしない誰より会社の情報が詳しくなると思います。そして自己分析日記です。履歴書を書く時に絶対すぐできない所です。普段の自分を考えながら書いても、後で見たらちょっと違うと思われます。どんなに考えて見てもパッと出ない人もいると思います。そんなにならないための自己分析日記です。これだけの革新を重ねると、きっと前より就活についての悩みが大分減らしてくると思います!いい会社に内定されるために頑張ってください!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
他人と比べるな

次の情熱メッセージ:
息抜き



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP