TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



魅力的な人のいくつかの癖

おはようございます。土曜のキムです。
今日の私は少しシリアスです。
韓国人のある友達があの名曲「トイレの神様」をまだ知らないって言って、さすがにこれはアカンと思って、私がカラオケで直接歌ってあげました。そこでちょっと泣いちゃいました。友達の目にも何かが光ってました。「トイレの神様」って本当に悲しい歌ですね。

今日の私は「魅力的な人のいくつかの癖」を紹介したいです。相手から魅力的に見えるのは自分にはすごくプラスになることですね。会社でも、仕事が上手い人材も求めますが、一緒に働いてみたい魅力的な人材も欲しがっていますね。そんな人材になるための癖をいくつか紹介します。

・聞いて、質問する
 相手の話を聞いて、それについて質問することで相手に耳を傾いているのを感じさせます。そこで相手はもっと話し合いたい気持ちになります。
・話を聞くときは他の事をやらない
 話をしているときにスマホを触ったり、他の所を見ている人がいますね。そうすると、話す立場は気が抜いてしまい、これ以上話を続きたくないと思われます。聞くときは相手に集中しましょう。
・素直になる
 嘘つきが好きな人はないですね。素直になって相手をするのは基本ですね。
・ポジティブなジェスチャー 熱情的に会話して、目を合わせて、相手によく反応してあげる。時には話の内容よりは言い方がもっと大事な時もありますね。
・良い第一印象
 人が人と出会って相手のイメージを持つまで約7秒がかかるそうです。そしてしばらくはそのイメージで相手を判断します。挨拶、笑顔。相手に良い第一印象を残しましょう。
・相手の名前を覚える
 挨拶をする時や話をかける時、名前で相手を読んだらもっと親密になります。逆に相手の名前を忘れたら失礼ですね。相手の名前を憶えておきましょう。
・常に笑顔
 真顔の人よりは笑っている人に話しかけやすいですね。会話をする時にも笑顔でいたら、相手も自分に好感を持っていると感じて、いい雰囲気を作れます。
・冗談と言い過ぎの差を分かる
 どこまでが冗談でどこまでが言い過ぎかを分かる事。そしてそれを自分の立場からじゃなく、聞く立場から考えること。これはマナーですね。

以上、魅力的な人のいくつかの癖を紹介しました。皆さん共感しますか?当たり前だと思う方もいるかも知らないですね。その人はきっと魅力的すぎで、どんなとこでも歓迎されるとおもいます!

また来週!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
笑顔で攻めよう!

次の情熱メッセージ:
聞き上手



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP