TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



時間は待ってくれない

おはようございます!土曜のキムが現れました!!
週末です!!皆さん週末楽しんでますか??私は 


何もせず横になって引きこもりました!!京都は今日雨だったんですね!「雨の日には何もしない」主義ですので!
一日中寝転んでた私が取り上げる場合じゃないですけど、今日の私は「時間は待ってくれない!」と話したいです。

あっ、もしかして先週に続いで会社の経営理念「小さな革新を重ねよ」について話すと思いました?フッ、世の中そんなに思い通りに行かないですよ?

すみません、さっさと「時間は待ってくれない」について話します。最近卒業課題とデザイナー研修、バイト、飲み会、昼寝、妄想などで結構忙しくなったキムです。こんなに忙しくなると、「あ、卒業課題は前期にちょっとやっといて良かった、、、」など、少し後悔しますけど、時間は戻ってこないですね。課題じゃなくても、何時間もベットで寝転ぶと、「あ、もっと外に出て暴れたりしなきゃ、、、若さがもったいない、、、」など、すこし後悔しますけど、別にその日に約束とかなかったら、そのまま寝転びますね。はい。自分の話です。
今日は、これからの私と皆さんが向かう人生の中でもっとも若い時間です。ハリウッドの有名な俳優であるジェームス・ディーンさんが
「Dream as if you’ll live forever、Live as if you’ll die today」
という名言を言いましたよね。訳すと、「永遠の命があるつもりで夢を抱き、今日限りの命と思いながら生きろ。」です。また、私が大好きなアメリカの歌で、
「live a life you will remember」
という歌詞があります。訳すと、「忘れられない人生を生きなさい」ですね。
空いてる時間にはとりあえず何かやりましょう。本を読むか、なにかについて勉強をする等の偉い事もいいですが、ノートでこれからの5年の計画を立つとか、外で散歩しながら最近の自分について振り返ってみてください。何をしながら生きてたのか、誤ったことはなかったのか。今私たちがやった行動は後で必ず結果として現れます。そしてその結果がやりがいとして来るのか、悔いとして来るのかは今の私たちのやり次第ですね。どっちかになるんじゃなくても、とりあえず後で振り返ってみて思い出になれそうな事をやって見てください。時間は待ってくれないから。
私も、今日からまた頑張ります。

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
固定概念にとらわれない生き方

次の情熱メッセージ:
朝活のすすめ



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP